doragu_su2014-11-15



そんなこんなで。

おはおこんばんちわ。




気付けばあっという間に2ヶ月も更新してなかったのか…。
やっぱりiPhoneさんが便利すぎちゃうのが問題ですね。
あんなにパソコン依存だったのに今じゃすっかりスマフォ依存ですよ(-_-;)


…反省します_| ̄|○







◆ザレゴト。



2ヶ月ぶりの更新なのでここんところの出来事をまずは、なんですが。



世間的には何があったんだろう?
パッと思いつくところは…もう解散になっちゃうな(汗)


焦点は消費税増税を含めたアベノミクスをどう評価するか?でしょうか。
増税の先送りで信を問うっていうのはやはり不思議に感じるし、
中国と韓国との対話が始まるようなこのタイミングっていうのも
見えない部分でどす黒い意図が渦巻いてそうで嫌悪感がありますよ。


まぁ…野党がしっかりしてない現状ですから、
選挙をする意味があるのか?という根本的な問題にありますけどもね。
とにかく投票には行きましょう。白票でもいいと思いますよオイラは。





テニスの錦織選手が凄い事になってますね。
今までは世界最高峰の壁に弾き返されていた感じだったけど
全米オープン辺りでブレイクスルーのきっかけを掴んだら
一気に突き抜けちゃったっていうそんな印象です。
昨日のリザーバーの人との試合のニュース映像なんかは
観ててワクワクしっぱなしで凄まじかったですよ。

何かのキッカケっていうのはやっぱり大切なんでしょうね。






そうそう。
フィギュアスケートの羽生選手の件。
賛否両論というか…色々な意見がありますよね。
そういう意見に対してどうこう言うのはあまり……ね。
建設的じゃ無いのかなぁという印象があります。
感情的になっている意見ってのも散見されますし。


なので単純に。
オイラの考えとしては。

オイラはプロレスフリークだし格闘技も大好きですので、
どうしてもそういう風に絡ませて考えてしまうわけですよ^^;

で。
今回の件で疑問が残ったのは、
2人がぶつかった後にすぐに医療班が来なかったという点。
あの場合なら2人ともタンカなりストレッチャーなりで
とにかくリンクから出してあげなきゃいけなかったはず。
羽生さんが氷の上で横たわっていたのは大問題ですよ。
偶然にもライス処置になっただろ!?って話もありそうだけど…。


もう1つ。
よく言われるのは「なぜ止めなかった」という点。
オイラが思うのは、それは「誰が」止めるのか?という事。
コーチとか協会に矛先が向いてる場合が多いみたいだけど、
今回の場合はドクターストップじゃなきゃいけなかったはずなのよね。
で、スケートの世界にそれが存在するのか?が解からんのです。
選手の安全を誰が守る?となれば…そこはやっぱりお医者さんだろう、と。


オイラの個人的な部分としては、
羽生さんが自分で決めた事ですからね。
男がやると決めたことはちょっと止められないですよ。
少なくとも身内の人間としたら。
そうすると、主催者だと変に疑われる可能性もあるわけだから、
三者としてそれができる存在っていうのが……ね。


そんな風に思った次第です。









さて。

個人的には…本当の意味で特に何も無かった日々でしたw


そうだなぁ…。
強いて言うなら腰痛発症っぽい?でしょうか←


今までは骨盤の歪みが原因っぽい腰痛だったわけですが
こないだ仕事してた時に腰の中心の方に電気が走りまして(汗

まぁ歩けないとか立てないというレベルじゃなかったし
特段の負担をかけないように仕事してたらだいぶ落ち着いたので
このまま様子をみてみることにしちゃいました^^;



そうそう。
ヲタ活もまったく何もしてない日々でした。
なんでしょうね…在宅でいることに何の苦痛もないっていうのがwww


ヲタっぽい話としては・・・。
来週の三連休に里山のイベントがあるらしいのですが、
イベとかコンサの絡みで出演できないっぽいハロメンも多いし
そもそも船橋ららぽーとってのがなぁ…遠いよ(>_<)



…。
こうやって誰でも見れそうなイベントをやるっていうのは
よくよく考えてみるとかなり凄いことなんだろうなぁと今さらながら。

やっぱりね。
何ヶ月も前からネットの抽選に申し込みして
入金したり代引きしたりでCD買ってっていうのもね。
あっていいとは思うけど、こういうのも大切だよなぁと思う次第。
無料でイベントをやって収益が出るの?って部分もあるけどさ。
人の目に触れるっていう部分と相殺でもいいんじゃない?っていうね。
場数を踏むっていうのは、そういう意味合いもある気がしてますよ。








という事で。

久々の更新なので探り探りだけどこんな感じで。


キッチリ反省してちゃんと更新するようにしますm(_ _)m






私信:
予備知識すら持ってないから予習をしておきたいなぁと思ったけど、
知識が無さすぎて何から始めたらいいのかがわからんのです(-_-;)


何から始めたらいいのか……お願いしますm(_ _)m






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。