doragu_su2014-11-30





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




明日からもう12月なんですね。
速いなぁと感じるのは自分が年をとったのもあるけど、
1日が充実してなかったからなんだろうなぁとも感じるわけでして。

師走っていうぐらい忙しい年末にしなきゃいけないですね^^;







◆ザレゴト。



・選挙。


GDPの速報値がマイナスだった、と。
民間の予測はどこもプラス成長だったそうで、
その辺がプラス成長が続くという強い根拠になっていたみたい。

なんでしょうね…違和感が凄いんだよなぁ。
そんな予測が大半だったっていうことは
まったく世の中が見えてなかったという証明だよね。
多少なり救いのある表現をすれば読みが甘い、と。
その辺のミステイクを上手く誤魔化したかった、
唐突に解散しちゃった理由の1つにはなってる気がしますよ。




まぁさておき。
選挙に向かって討論的なテレビが増えてきたんで見てますけども。

安倍総理は討論には向かないんでしょうね。
自分が正しいっていう事だけを主張されてもなぁ。
やっぱり胡散臭く感じやすくなるんだよねそういうのは。
何かあると「私の責任で」って言うのもアレだしね。


要するにこの先に不安を感じてるっていう事なのに
これまでの2年間を評価するってのが焦点なのが大問題。
与党が言うこの先の展望には根拠が無いんだよね。
説得力を感じないし。まぁ…しょうがないんでしょうけども(-_-;)
でも野党もなぁ…というのもありまして。


デフレが長く続いたっていう閉塞感は根強くて、
「何にも良い事なんて起きないもんなぁ」なんてぼやいてみて、
「そんな事無いよ!」なんて言う奴がどれぐらい居るんでしょうね?
政治家の言ってることを聞いてて、
あぁ良い事が起きるかも知れないなぁ…ぐらいはね。
思わせて欲しいですよ。思うぐらいはさ。
うちはやってますやってますっていう保身と
脚の引っ張り合いな議論しか出てこないんじゃなぁ…。







・売れてる人と売れてない人。


紅白を見る側の感覚と作る側の感覚にはズレがあるはず。
で、それが大問題なのか?と言われると…どうなんでしょう。


メディアとか芸能界の中の人達にとっては
オリコン週間ランキングっていうのは明確な結果だけど
外の人達からするともはやそこに意味を感じない事が多い。
今回の小倉発言はたぶんその乖離の象徴なんだと思った次第。
一般視聴者の側からアングルで言ったつもりなんだろうけどね。



まぁ個人的には娘。'14が話題にもならないってのが…と。
寺田♂が病気療養中だから辞退したって記事はあったけどさ(汗
今年は選ばれても不思議じゃなかった気がするんだけどなぁ。
紅白を前にさゆが卒業しちゃったのも影響した…とは穿ちすぎかな?
紅白で卒業発表なんて下世話な前例が出来ちゃったからね、
そういう自分勝手を過剰に気にしなきゃいけなくなった可能性は否定出来ないわ。


まぁそれはさておき選考の理由をいちいち発表する必要があるのねぇ。
国営放送みたいなモンだから義務があるっちゃあるんだろうけども。








・っぽい話。


さて。
横アリのレポはちゃんとやらなきゃいけないのにまったく手がつかず(汗
明日からちょっとずつでも進めていかなきゃなぁ……。
というかBSスカパーで生中継してたそうで。
DVDが出るまで時間が掛かるし誰か持ってないかなぁ…。





ということで昨日はBITTER&SWEETのリリイベに行ってきました。
ららぽーと横浜はあいにくの雨でしてミニライブは中止とか(>_<)
‥‥と思ったら雨だけど一曲だけやりますと発表が。
やっぱり曲があるか無いかの差は大きくて大満足でした^^;
で、握りで壮絶に事故って凹むっていういつものパターン ←
ということで今日はリベンジに行こうと思っております。
で、失敗して余計に凹むっていう結果はもうよめてますけどねw








ってなところで、今日はこの辺で。


おしまいは。