doragu_su2014-12-06




そんなこんなで。


おはこんばんちわ。





12月ですよ。

師走になってしまったなぁ…なんて思ってたらこの寒波ですからね。
よく出来るというか季節ってのはちゃんとしてるんだなぁとしみじみ(汗)






◆ザレゴト。


・円急落 食品値上げが家計圧迫


凄くシンプルな話で…困りますよ(>_<)
公明党の軽減税率がどうこうって話にしたって
消費税が10%になった時にという話ですからね。
結局のところ、その頃の話はその頃の話であって、
GDPがマイナスになってる現状で個人消費をどうするか?だからさ。
軽減税率なんてのはもう来月からすぐに実行するっていうのなら
効果が出る可能性が高いと思うけどなぁ…。
まぁ素人考えですけどねw

今がダメなのに先の話なんて出来るのか?という部分があって、
その根拠がGDPで揺らいだのに他の根拠が乏しいんだから
ほんと厳しいですよ。途上国みたいな格差社会になっちゃいそうで。






・仲井真知事が工法変更承認 退任4日前 辺野古2件


まぁ…ねぇ。
知事選挙で基地移設反対の人が当選してる、のが問題なわけでさ。
そこの部分を除けば極めて普通のことなんじゃないかなぁと思うけどな。


なりふり構わずと言えば確かにその通りなんですけどねw
後任が決まってるんだから退任の日まではただのお飾りですよ。
っていうのはオイラの感覚には無いんだよなぁ。
この工法変更が基地建設に否定的な事だったとしたら
こういう風な世論にはならなかったわけだしね。
いや、たらればに意味は無いんでアレですけど(-_-;)


で。
基地をどうするか?の話は…迂闊には出来ないですよ正直なところ。
とりあえず「やる」と決まってるのは事実としてコレはもうしょうがない。
それを知事レベルが反対して「やらない」に出来るのかどうか?
民主党政権時代からの流れを思い出しつつ考えてみると、
沖縄の人達は安倍政権にじゃなくてアメリカと対話した方がね。
意義だとかはできてくるんじゃないかと思う次第。
それで沖縄の人が望む形になるかどうか?は別の話ですけど、
今のような信頼関係の薄い状態では沖縄と政府で話はムリな気がしますよ。





・その他、選挙いろいろ。


小沢一郎がドブ板態勢らしい。
状況を考えれば当たり前の話とも言えるけど、
安定した地盤ってのも難しい時代になってきてるのかなぁとも思う次第。


石原の爺さんが引退を表明とか。
まぁ…ここんところは何をやっても上手くいかなかったしなぁ。
今回だって完全に票集めで担がれただけだしね(比例順位が最下位かな?)。
それでもまぁ、選挙期間中に言っていい事じゃない気はする。
その辺は耄碌しちゃった、って事にしておくのがいいんだろうけども(汗)



自民党が300議席だとか、共産党が躍進だとかってのは本当にくだらなくて、
メジャーな新聞がそういう予測を記事にするのって規制できないもんかな。






ストーブリーグ


松坂がソフトバンクで中島がオリックスで決定だそうですよ。
中島はメジャーで結果が出なかったのに高額すぎると話題だけど
そこはまぁ…周りが騒ぐようなアレじゃないですよ。
松坂は本当ならとっくに200勝とかしちゃってる人だったわけだけど、
まだまだ老け込むような歳じゃないんでマジで期待したいところです。


高額といえば。
大谷選手が1億円で藤浪選手が8500万だとか(いずれも推定)。
少しばかり増えるペースが速いような気はするけど、
やったらやっただけのお給料を貰うってのはとても健全な事でして。
反面で阿部クンなんかのマイナス査定なんかを見ていると
それまでの貢献っていうのもとても大切だなぁと思わされるわけで。

まぁいずれにせよ他のプロスポーツはどこも景気の良い話はあまり聞こえてこない中で、
やっぱり野球は日本に根付いてるというか凄いんだなぁと^^;







・口パクがどうたらこうたら。


FNS歌謡祭がちょっとした話題だそうで。


ここ10数年、良くも悪くもきくち伸の番組だったわけですよアレは。
それを外したんだから色々と変わるのは当たり前の話なんだけど、
そういう話は作り手の話であって見る側には無関係なんだよね。
なのに「口パク追放」みたいな事が世に出ちゃったのがいけなかったわなぁ。


だってさぁ…きくち伸が外れたのって世間は知らないでしょ?と。
今回はどぅんつくぱ?とかやってる人がPだったみたいだけど、
その彼が口パクをどうするか?なんて話題にもなってないしさ。
それをわざわざ公表する必要だって無いんですよ。ぶっちゃけた話は。

そりゃ生で歌っているのが一番なんだろうけどさ。
テレビだし番組だし歌い手だって人間ですからね。
そこには多少なり事情だとかがあるでしょうよ。
エンターテインメントとしてどう番組を作るか?という部分だってあるし。


という感想を踏まえたうえでオイラの感想としては、
みんな口パクか生歌か?なんてよく判別できるなぁというw
玉置&森山とかなごり雪のとかは生だろうなぁって思うわけだけど^^;







・っぽい話いろいろ。



巷で話題なのは…。
とりあえずアルバム大写真会かな?
もうね…話したくもないですよ_| ̄|○


マジすか4のネタバレがちょいちょい出てきてて。
まぁ時代っちゃ時代だけどホントつまらん。
日テレベースだとバカレアが叩き台になるんかなぁ。
テレ東のアングラ感がオイラは好きだったんだけど←



まぁそれ以外にもネタはありそうだけど
あんまり気持ち良い話にはならなそうなんで自粛。





ハローっぽい話としては…。
ほんといい加減にさゆ卒をまとめなきゃな(-_-;)


なんて言いつつ先週はビタスイにどっぷり。
土曜日はららぽ横浜だから近所みたいなもんだけど
日曜日なんて川口ですからね。自分でもビックリですよ←←←
1回だけのストリートの為に東京を跨ぐなんてなぁ…。
まぁその後にちょっとだけ別件をつまみ食いしてきたんでアレだけどw


ホントにね…。
今はハローの他の現場しだいでの増減はあるにせよ
これぐらいの集客(50人ぐらい)だと今後は厳しいんだろうと思ってしまうわけで。
なんとか世間様に見つかって欲しいけど…。
基本的に立ち位置はハッキリしてるんだと思うんだけど、
ハローというかアップフロントに居ると寄り付くのはやっぱりヲタで、
でもそういう風に活動していくのか?と言えば微妙な感じで。

歌は間違いないしビジュアルもイケてるだけにね。
そこら辺のジレンマが実にもどかしくて(-_-;)
まぁでも今のうちはいろんな事をした方がいいのは事実だし、
そういう環境にいるんだからこれはこれでいいのかも。







ってなところで今回はこの辺で。



おしまいは。