doragu_su2014-12-21

  



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




早いもので今年もあと2週間をきっているんですね。
クリスマスが終わったら大晦日なんてあっという間だからなぁ…。


という事で昨日は三平でヲタ呑みしてきました。
現場も無しに新宿まで行っちゃうっていうのはあまりしないけど
年末の三平呑みはみんな集まる貴重な機会ですからね^^;


それにしても。
あんなに進行形でどっぷりとハロヲタの集まった場はヒサぶりでして。
さすがに在宅系DDにはまったく付いていけない会話ばっかだったけど
まだまだハローも大丈夫だなぁとしみじみ。

まぁ…みんな研修生にやたら詳しかったのはアレですが←






◆ザレゴト。


・総選挙。


まぁ…与党圧勝という予想通りの結果に。
今さらどうこう言うのもアレですが、
「今はアレだけどこれから景気も良くなるし給料も上がる」
と言い切りましたからね。
それで選挙を勝ったんだから責任をもってもらわんと困りますよね。

そこんところに覚悟が無さそうなのが安倍の心配なところだよなぁ。






八百長問題?


スペインで告発されているそうですね。
まぁ…実際に日本でやったわけでは無いにせよね。
同じ八百長問題のわりに相撲の時とまったく違うのは何故か?


そこが解せないというか日本人特有のダメな部分でさ。
人を見て対応を変えるなよなぁと。





・現場復帰。


矢口がテレビに出てますけども…。
どうあれ泥水をすすらにゃいかんのだろうしね。
あとは今みたいに自分の不倫ネタの切り売りがいつまで持つか?
そこを上手くやりくり出来るかどうか、なんでしょう。








◆ザレゴト。



・48Gが今後はケミカルライトの持ち込みが禁止だそうで。
→ http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11967210829.html


いわゆるポキっとやって中の溶液を混ぜて光らせるタイプの奴、ですね。

あれはまぁ昔から中の溶液が漏れて大変な事になるっていうのは
事の大小を問わずいっぱいあった訳ですけどね。

あの液体は有害なのかな?
こはちょっとわからないですけども、
匂いも酷いしベタつきが酷くてねぇ……。


ただし。
今回の規制のきっかけになったのは、
中の液体が漏れたという事ではなくて、
扱いが乱暴だったから破裂した、ということなのでね。
結果は同じなんだけど、過程はちょっと違う。
そこんところは頭の片隅に置いておいて欲しいところです。
決してサイリウムそのものに過失があったとかでは…ね。



で。
オイラは48Gの生誕祭制度には否定の立場なので、
サイリウムの規制が生誕祭の開催に支障があるっていう意見は
ちょっと賛同できないというか…見直す良い機会なのでは?と思う次第。
まぁその辺の話はさておくとして。


電池式が主流になるとますます光度の問題が重要になるのかなぁ…。
今さら高輝度で目立とうってヲタはなかなか居ないとは思いたいけど
ダメなヲタってのはどんな時代にもどこの現場にも必ずいるからなぁ(-_-;)








という事で。


12月も21日になっちゃいましたが1年の振り返りをする時期なので
今年もドラグスアウォーズをやろうと思います。



ちなみに去年はこんな感じでした↓


◆ドラグスアウォーズ2013◆



☆MVP(最優秀賞)

須田亜香里(SKE48)



☆楽曲大賞

・シングル部門

Juice=Juice「私が言う前に抱きしめなきゃね」


・アルバム部門

該当無し。



☆ベストバウト賞(ベスト興行賞)

該当なし。



☆特別賞

モーニング娘。

T.M.Revolution×水樹奈々Preserved Roses

今年は色んな事が起きているので難しいなぁ…。


それと。
オイラの今年の振り返りもしなきゃいけないんですが、
去年は4つだった現場参戦数が今年はけっこう増えていて。
そういう意味ではかなり充実した1年だったなぁと思います。


どっちも年内のうちにキッチリさせたいと思います。



あっ!?


さゆ卒のまとめをしてないや(-_-;)


それもやらなきゃなぁ…。







という事で、今日はこの辺で。



おしまいは。