doragu_su2014-12-30



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




本当に年末っていう気がしないんですよね。
やっぱり引きこもってちゃダメって事なんでしょう。

まぁ…それでも何の予定も無いわけですがw




◆ザッカン。



・荒れる年末年始 正月3が日にかけて暴風・暴風雪・大雪に警戒を

 31日大晦日は急速に発達する低気圧の影響で、東北から西日本にかけての沿岸部を中心に非常に強い風が吹き、海は大しけとなるところがあり、暴風や暴風雪、高波に警戒が必要だ。その後、1日から3日頃にかけては冬型の気圧配置が強まり、北〜西日本の日本海側を中心に、広い範囲で大雪のおそれがあり、なだれや着雪にも注意が必要となる。

2014年は自然災害が本当に多かったですからね。
せめて穏やかな正月を迎えられたらなぁと思いますよ。







・趙前副社長を逮捕=大韓航空ナッツ問題―韓国

 大韓航空前副社長の趙顕娥容疑者(40)が機内でのナッツの出し方に激高してサービス責任者に降りるよう命じ、離陸を遅らせた問題で、韓国のソウル西部地検は30日、航空保安法違反などの疑いで趙容疑者を逮捕した。財閥オーナー家族の横暴が大きな関心を呼んだ「ナッツ問題」は、趙容疑者に対する刑事事件に発展した。
 同地検は、責任者らに偽証を強要したなどとして、証拠隠滅や強要の疑いで、大韓航空の客室担当常務(57)も逮捕した。この問題では、大韓航空に調査内容を漏らしたとして、国土交通省の監督官が26日に逮捕されており、両者の癒着についても捜査が進められる。
 趙容疑者は5日、ニューヨークの空港で、韓国・仁川行きの大韓航空機のファーストクラスに搭乗。離陸前にナッツの出し方がマニュアルと違うとして、責任者や乗務員に暴言と暴行を加え、責任者に降りるよう命じ、飛行機を引き返させた疑い。

 
今までほとんどこの件を知らなくてですね。
↑を読んで初めて詳細を知ったわけですが……。


まったくもってワケが解からんですねw
暴力と暴言と隠蔽工作を抜きにすると少しは解る気はするけど
大前提として引き返させるっていうのがもうダメなんだよなぁ。
せめて韓国の中でならあれだったろうけどニューヨークだしね^^;







・井上衝撃の2回KO勝ち!名王者ナルバエスを4度倒し世界最速2階級制覇

 ボクシングトリプル世界戦のメーンイベントして行われたWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチでは、挑戦者で同級8位の井上尚弥(21)=大橋=が衝撃の2回3分1秒KOで王者のオマール・ナルバエス(39)=アルゼンチン=を破り、世界最短となる8戦目での2階級制覇を達成した。ナルバエスは12度目の防衛に失敗。


・<ボクシング>八重樫が七回KO負け 3階級制覇に失敗

 ボクシングのトリプル世界戦が30日、東京体育館で行われ、WBCライトフライ級王座決定戦では、同級3位の八重樫東(31)=大橋=が1位のペドロ・ゲバラ(25)=メキシコ=に七回KO負けし、3階級制覇に失敗した。八重樫の戦績は25戦20勝(10KO)5敗。


レコ大を見てましてね。
気がついてCXにした時には井上の試合前だったんですよ。

これが今日だと知らなかったんですよね。
ついつい明日(大晦日)だとばかり…酷い勘違いですよ(>_<)


八重樫は残念な結果だったようで。
ロマゴンとの試合から一試合やった方が良かったのかなぁと。
その辺はモチベーションの問題にもなってくるんですけども。


で、井上。
これはちょっと…凄いです。
ビックリするような結果でした。
こうも一方的な形で勝つなんて…というレベル。
8戦目で2階級制覇っていうのも偉業すぎちゃって。
まぁ、何もかもが早すぎる気もしますけどね。
それこそどこにモチベーションをおくのか?という。
その辺と拳の怪我との付き合い方、ですかね。
フジはもうヘタな色気を全開で出しまくってるんで
大橋会長がちゃんとしててくれれば諸々の心配は無さそうです。







羽生結弦、尿膜管遺残症で手術…安静治療1か月

 日本スケート連盟は30日、腹痛の精密検査を受けたフィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる)選手(20)(ANA)が「尿膜管遺残症」と診断され、手術を受けたと発表した。

 約2週間の入院と約1か月の安静治療が必要で、復帰は経過を見て判断する。羽生選手は、来年3月に上海で行われる世界選手権代表に選ばれているが、影響が懸念される。

 羽生選手は、今月中旬にスペインで行われたグランプリ(GP)ファイナルの時から、断続的な腹痛を感じていたという。帰国後の全日本選手権で3連覇を達成したが、29日のアイスショーは精密検査を受けるために欠場していた。

 ▼尿膜管遺残症 胎児の時にへその緒とぼうこうをつないでいる尿膜管が、出生後も消えずに残る病気で、膿(うみ)が出たり、腹痛が起きたりする。へその下を切開して、尿膜管を取り除く手術などが行われる。


検査して即手術って事だよなぁこれって。
すると…けっこうヤバい感じだったんじゃないだろうか…(-_-;)
それもまぁ世界選手権を見据えての事なんだろうからアレだけど、
こないだの事もあるしゆっくり治して欲しいところですよ。






レコード大賞三代目J soul Brothers、新人賞は西内まりや…金爆は新垣隆登場も

 30日、TBS「第56回輝く!日本レコード大賞」が新国立劇場から生放送された。最高位である「レコード大賞」には三代目J soul Brothers from EXILE TRIBEが、「最優秀新人賞」には西内まりやが選ばれた。

 「最優秀新人賞」受賞の西内まりやは、受賞を「お母さんやったよ!」と涙を流し、喜びを「福岡で応援してくれている、恩人のみんなへ届けたいです」とコメントした。

 「レコード大賞」は、優秀作品賞の10組10曲の中から選ばれた。受賞した三代目J soul Brothersは「この賞に恥じないようなアーティストになれるようにがんばりたい」「すべての方々に感謝」と話し、「R.Y.U.S.E.I.」 を披露した。

  また、「作曲賞」を受賞したゴールデンボンバー鬼龍院翔だが、ゴールデンボンバーとして「ローラの傷だらけ」を披露。そこで「作曲」に掛けて、今年話題になった作曲家で「ゴーストライター問題」で話題になった新垣隆が登場するという演出があったり、SEKAI NO OWARIでは受賞曲「炎と森のカーニバル」について、ボーカルのFukaseが、交際しているきゃりーぱみゅぱみゅを「大切な人を題材にした曲」であるとのコメントもあるなど、見所があった。

賞と考えずにただの音楽番組として見るのが良いのかもしれません。

…。
というのが感想かな^^;
終わってみればJSBの大賞に箔を付けるノミネートって感じだしさ。
最優秀新人にしても姿は見えない誰かさんの意図しか感じないわけで。

でもまぁ金爆が新垣さんを連れてきたあたり、
今までとはちょっと変えなきゃっていうのもありそうな気もするし、
あまりゴチャゴチャ考えないのが一番なんだと思いますよ。







◆ザレゴト。




という事で。


今はもう日付も変わって大晦日の日の出を迎える時間ですよ。
孤独のグルメもそうだけど大江戸捜査網が面白すぎちゃって。
かといって復刻する奴はあまり期待してないんですがw
ってかまぁ…俳優に魅力があるかどうか?なんですよね。
復刻するにあたって設定とかストーリーは昔を踏まえるんだろうから
そうするとこの面子では…とどうしても思ってしまいます(-_-;)


まぁそれはさておき。
これから今年の振り返りをして…という予定なのですが、
そんなに上手に事が運ぶかどうか(-_-;)




それではこの辺で。



おしまいは。