さて。


リゴンドーvs天笠は凄い試合でした。
天笠がダウンを奪ってから試合が動いたけど…。
あの左ストレートが強烈過ぎたのと、
その後にじっくり構えてたあたりはリゴンドーはさすがというか。
ワンチャンスを活かせるかどうか?
その辺がポイントになっちゃった気がします。


内山チャンピオンは横綱相撲って言葉がぴったり。
そんな防衛戦になってました。凄すぎる。
本当はノックアウトダイナマイトが見たかったけど、
戦意喪失っていう結果はそれに匹敵しますよ。



という事でここまでボクシングに専念してたので
紅白のプラカードはまったく見れませんでした。
明菜ちゃんも見れなかったのは残念だなぁ……。

で、紅白もトリの聖子ちゃんが終わりました。
こういう歌い方になっちゃったのか…なんか切ないなぁ。




ではボクシングを観ながらコツコツやったこちらをどうぞ↓




◆ドラグスアウォーズ2014◆


☆MVP(最優秀賞)

宮脇咲良(HKT48)



☆楽曲大賞


Bitter&Sweet 「月蝕」




☆ベストバウト賞(ベスト興行賞)

モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 〜GIVE ME MORE LOVE〜 道重さゆみ卒業記念スペシャル」

11月26日 横浜アリーナ



☆特別賞

道重さゆみ(モーニング娘。'14)

・高島 祐利奈(AKB48 チーム4)

八重樫東(大橋ボクシングジム)


キャリア3年にして総選挙11位。
シングルでWセンターを務める。
まぁ…本来であれば2015年が本当に勝負の年になるわけだけど、
この実績そのものがもう充分に凄かったですよね。

そうそうAKB調べのオーバーリアクションのアレね。
下世話な話はさておくとしてもさくらたん不在はちょっとなぁと。
あそこは谷じゃなくてさくらたんじゃね?とは思った。





楽曲大賞は今年からちょっと変えました。
シングルとアルバムでの区別は無しという事で。

で。
大賞はビタスイの月蝕。
完全に撃ちぬかれました。
やっぱり生で聴いたというのも大きかったです。
これが聴きたくてリリイベに行ったようなモンですからね。


次点はシャバダバドゥ。
トータルパッケージとしてのアイドル感。
それとセルフプロデュースとしての道重さゆみ感。
その為に作られた曲じゃん、と言われればそれまでなんですけどね^^;





ベストバウト。
これはもう…ね。
オイラがさゆ卒の場に居た、という事の感謝、そこにつきました。
9代目リーダーとして発表された時の譜久村さんのね。
あのなんとも言えない素晴らしい表情。
1つのハイライトだったと思います。


次点はミスマリの錦糸町のイベ。
元キャナヲタ達のおかげで異常に盛り上がりまして。
そういうのってやってる側も嬉しいんだなぁというね。
なんだかとっても温かいラストになったという事で次点に。




特別賞。

八重樫選手はもうロマゴン戦。
それにつきました。
昨日の再起戦を見損ねたのが実に痛い(>_<)
今後の動向が気になるところですが今はゆっくり休んで欲しいです。


さゆ。
長く続けることの凄さというか偉大さ、ですよね。
しかも第一線で、というのは想像もつかないです。
芸能活動は今後も続けるのかな?
まぁいずれにせよゆっくり休んでから、かな。



で…まぁ個人的なアレで高島さんにも。
自分のブログで個人的なアレってのもアレですけども←

オイラは実のところ、
推しの卒業っていうのはあまり経験が無いんですよね。
芸能活動も止めてしまうというのは特に。
そういう意味で、推しとのお別れってこういう事なのかなぁと。
ほんの少しぐらいはそのキツさが解った気がします。
なんなら本店の情報は遮断してもいいかなぁとか
そんなんまで考えちゃってるとか自分でも驚いてます(-_-;)







といったところで、いちど〆ます。