doragu_su2015-01-13



そんなこんなで。

おはこんばちわ。



手短に。




◆ザッカン。


脳死の女児 移植待機中だった
ちょっと違う話になるかも…ですが。
仮に臓器を再生する技術が発見されて体系化できたら
移植待機っていう状況は減っていくんだろうか?
それとも医療がより進歩・発展した方がいいのか?
医療がこんだけ進んでもまだ未知な病気もあるそうだしなぁ…。





・18人代理出産 男性がタイ提訴
まぁ…代理出産だろうとこの人が父親なのは確かなわけだけど、
どうやら単純に親族としての子が欲しいだけっぽいなぁと。
こんだけの事が実際にやれたんだから全員を引き取って
育てていく事は出来るんだろうけどねぇ…。
育っていく子供が不憫、っていう未来になりそうで(>_<)





USJ 今年度来園1000万人突破
ハリーポッターのアトラクション?が好調らしいですからね。
しっかりお金をかけて良いモノを造れば結果が出るって事ですかね。





増税個人消費1兆円押し下げ
・企業倒産 24年ぶり1万件割る
ある意味でまったく正反対の数字が出たというところで。
倒産件数の現象はアベノミクスの絶好の後押しになりそうだけど、
この手のデータを結論ありきで持ち出す政治家・評論家が多くてなぁ。
いやいや資料とかデータはその為に使うモノなんですけどね。
その分析とかまでしておかないと説得力ってのが・・・。
竹中平蔵の言ってる事が胡散臭く感じやすいのはその辺が原因だろう、と。





・営業秘密を土産に転職 男逮捕
PCに遠隔操作ソフトを入れておいて退職してからデータを抜き出すとか。
そこまで計画的にやれれば大したもんだと思いますよ。
そんな発想がどこから出てくるのか?っていう。






・海外レースの馬券 日本発売へ
詳細はあんまり解からんのですが…。
とにかく実現するまでの障害は多いんじゃないか?と思うのが1つ。
あとは…それをするんだったらテレビ中継をちゃんとやってね?というね。
たぶんグリーンチャンネルが権利を持ってるんじゃないのかなぁ…。
凱旋門はCXが中継してるけど、その辺もちゃんとしなきゃいけないしさ。







◆ザレゴト。



まぁ…余談なんですけどね。
いまどきは跳ぶというのが迷惑になりつつあるような感じが。
全部が迷惑って事も無かろうとは思うものの、
線引きが出来るのか?と言われりゃそれまでなのも事実で。
そこはTPOに合わせてとか、それぐらいで勘弁願いたいモノです。




さて。


それはそうとして百貨店3が始まったわけですが。
東京で撮ってるっぽいから今後のメンツがどうなるやら…。
博多で撮りゃいいじゃん?と言いたいとこだけど
そうすると指の人の都合が合わないんだろうからなぁ(-_-;)


マジメな話。
個人的には、オイラはまぁ変な潔癖症なのでね。
アンチだとかっていう、そういうのを向こうの側が
使っているのはあまり快く思えないわけです。
ブログ等でのエゴサしてるよwみたいなのとかもね。
それは言わないでいいんじゃん?っていう。
なので…ゲストを外から迎えるにあたって
そういうアングルにしておくと番組が締まるというか
そんな感じなんだろうな、と思っておくことにします ←
ってか、スタイルが変わったからだと思うけど
緊張感と手探り状態な感じが満載だったなぁと^^;

というか日テレとAKSのフールー癒着がうざすぎる_| ̄|○





ところで。

まぁ確かにみーちゃんカワイイなぁとか思ったりはするけど
ちっちゃい子が大好き♪って事は無いよ、と。
いかにも苦しいんでアレだけどそこはとりあえず…ね。
まてよ…。
羽賀さんとか牧野さんとか莉佳子ちゃんってなこみくと同世代か。
こうなってくるともう何がなんだかワケがわからんですよw



それにしても。
ほんの少しチラ見しただけなのにあんなにカワイイんだから
握ったりしたらどうなっちゃうんだろ!?って思ってしまう。
りこぴにしろまりりにしろぴーちゃんにしろおかぱんにしろ
まいちゃんにしろあーにゃにしろぁぉぃたんにしろ。
つくづく博多って危険だわ…気をつけなきゃいかんな^^;





ってなところで今日はこの辺で。




おしまいは。