doragu_su2015-01-18




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザッカン。


・滋賀で確保のつまようじ混入少年、署員の問いかけに「そうです」

まったくもって…よくわからんなぁとw
少年法がどうこうは後出しジャンケンな理由だと思うんだけど。
今の御時世ってYouTubeにそこまで重要性を抱いてるのか…と。
クリエイティブな事ならまだしも混入だの万引きだのでさ。
些細ないたずらを友達に自慢して喜んでるおこちゃまみたいでね。。
視聴者?見た人間がどう思うか?っていうモチベーションじゃなくて
完全な自己満足の為にやったし撮影したし公開したって感じだし。
・・・どうなんでしょ?
なんにせよこの件がトップニュースにくるっていうのも
時代なのかなぁと思ってしまいました(汗)






・民主代表に岡田氏、決戦投票で細野氏破る−党再生かけベテランが復帰

3人の時も決選投票も大差はつかなかった、と。
これをどう考えるか?と考えてみたけどさっぱりわからんですw 
まぁ多少のシコリは残るんだろうと思うわけで、
そこを融和なのか強硬なのか手腕が問われるのかなぁと。

ただ。
野党第一党として再編より再建の方針が決まったというのは
自公安定の国会ではこっちの方が良いのかなぁと思い始めてます。
野党再編は橋下が国政に転向しなきゃ始まらんですしね。








桑田佳祐さん、紫綬褒章取り扱いをラジオで説明

紅白だかライブだかわからんけど
オイラはまったく見てないから何も言えません。

で、ネットを見てると否定な意見がいっぱいだけど
なかには彼なりの洒落だろうってのもあるにはあるみたいで。


どうなんだろう?
ネット上の意見って言った人の素性がわからんのだけど、
けしからん!って怒ってるファンは年配が多いのかな?
若いファンだと何が悪いのか?ってのも解からんと思うんだよなぁ。
もちろんこの件で意見してるのはファンじゃない人もいるんだけど。

あと。
ガッカリした。もうCD買わないし応援もしないってのも多くて。
それがファンなのかそうじゃないのか?なんて判別は無理だけど、
そこまでスパッと出来るのはある意味で凄いなぁと。
オイラは未練が残っちゃうタイプなので←






・審判批判の本田に罰金5000ドル

本田はそうと解って言ったらしいからアレだけど、
イエローカードを貰った選手にも罰金があるそうで。
でもこれはアジアカップだけの話ではなくて
ワールドカップとかでも普通に行われているんだとか。
これはまったく知らなかったなぁ。
ファウルを減らす為の施策…なんだろうか。


で。
まぁ…どの世界でも共通だけど審判の判定って絶対ですよ。
これは当たり前の話で、じゃないと競技が成立しないです。
ただ、プロスポーツの世界はそれだけでは収まらなくて。
競技をスムーズに進める、選手に気持よくプレイさせる。
そこに支障をきたすような審判ではイカンのですよ。
選手の生活がかかってるとか審判にも生活が…じゃなくて、
金を払ってるお客に見せるに足るか?という。
本田の肩を持つのもどうかと思うけど、
ヨーロッパでやってる選手の言葉はアジアでは重いですよ。
しかも試合そのものの質に関わる話ですからね。
審判批判は罰金とっておしまい、ではどうにもならんな、と。






・笑顔で晴れ晴れ!三船美佳「慰謝料考えていない。親権を求めます」


いわゆる亭主関白みたいな生活に嫌気が差した、という事なのかな。
記事を読んでるとそんな印象だけど実際は2人だけが知ってる事ですからね。
あれこれは無粋ってことなんだと思います。


…という前置きをしたうえでw

離婚の話で「娘の幸せを〜」って言葉はよく使われるけど、
それが言わない方が…と思うなぁ。
娘の幸せを願うのは親として当たり前の話なんだけど、
それだけが離婚の理由では無いんだろうからね。






◆ザレゴト。


・っぽい話

ラベンダーさんの北海道のライブが中止だとか。
北海道のこの時期は雪の影響があるから難しいですよね。
来週はハロコンらしいけど…無事に開催できればいいなぁと。


真野ちゃん科捜研の女の特番に出てる。
こういう仕事がくるっていうのは凄いな…。
本当の意味で一番の出世頭は真野ちゃんなのかも^^;




・48っぽい話。


HKT@香港はサービス満点だったそうな。
そりゃまぁ…外国での公演だから納得のことなんだけどね。
徹底的に日本のヲタを排除しただけの事はあるなぁと^^;



仕分けのピアノの企画にうちのアズマリオンこと東李苑さんが。
相手が巷で噂の新垣さんっていうのはまぁ‥アレですよ。
他の出場者を考えても華って部分でのキャステングだろうし
勝ち負けは求められてなかったんじゃないか、と思う次第。
そういう中で腕を魅せられたんだから良かったんだと思います。
ここで大番狂わせを起こせれば最高だったけど^^;
まぁその辺がだーすーの軟体がいかに偉業だったか?なんですが。

というか。
出場者の紹介も無く1時間弱で終わっちゃったところをみると
制作側にとっても特番の時間合わせぐらいだったんでしょうね。
テッペンと比べると審査が主観じゃないから素人としては
解りやすいんだろうけどそこは新垣さんが言ってたように
正確さを競うモノじゃないって所なんでしょうね、ピアノってのは。

そうそう。
テッペン絶対王者の人はなんでこっちにも出たんだろう?
テレビ局を跨ぐのって大丈夫なのかな?
しかも負けちゃったし…。






ってなところで。


まぁ…アレですよ。
ちょっと色々と雲行きが怪しくて澱みまくっておりまして。
なんとかせにゃいかんな……。

しばらくこんな感じが続きそうですが
よろしくお付き合い頂ければな、と思いますm(_ _)m




それではこの辺で。



おしまいは。