doragu_su2015-01-19





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・<民主党>再結束へ…枝野幹事長、細野政調会長の方針

まぁ…当然だろうという布陣になったわけですね。
まさしく挙党態勢っていうにふさわしいというか。
「再結集?他に人材が居ないだけじゃないか!」
というのも正しい見方だと思いますけども^^;

さて。
どうあれ代表選挙で新しい代表が決まった。
とりあえず挙党態勢っぽい感じには仕上がった。
・・・あとはやるだけですよ。
これが最後のチャンス、というか泣きの1回ですからね。







法然親鸞の師弟関係に「不適切な記述」 浄土宗、倫理教科書調査へ


教科書で勉強するような年齢だと
成り立ちだとかが解らないですからね。
表現には最大限の配慮をするべきなんだと思います。

それにしても。
倫理で宗教を勉強するって想像がつかないなぁ…。






大豊泰昭さん死去 元中日の本塁打王 51歳白血病で 最近は歩行困難に


ガキの頃に見ていた選手だし
ファミスタでもずいぶんとお世話になりましたよ^^;
80年代〜90年代の名選手の訃報はとても寂しいです…合掌。








・「ルパン三世 カリオストロの城」14・5%!根強い人気


ルパン(&とっつぁん&不二子)、クラリスと伯爵。
物語の軸がしっかりしてるからそれぞれのエピソードが活きますよ。
まぁそれだけに次元と五エ門には見せ場がほぼ無いんですけども(-_-;)
…今は今、昔は昔、という事で、
あまり比べちゃいけないんだと思いますよ。
今はけっこう規制っぽい事も多いって聞きますからね。






Sowelu活動再開 婚約者と破局写真


まぁ個人的な話というところですが。
この人ほどボタンを掛け違えちゃったなぁ…
という言葉がしっくりくる人は居ないんじゃないかと思う次第。
もう一丁!というのはやっぱり難しい世界ですけどねw







◆ザレゴト。



・っぽい話。


今日は無し。




・48っぽい話。


・「EXILE」TAKAHIROも板野友美との交際、結婚を否定

一切合切すべてを否定というね。
変に仲の良い友達とかその類の言葉を使うよりも
キッパリさせといた方がいいってところなんでしょう。

…。
この流れはドサクサで結婚しちゃう感じなんだけどなぁw








ってなとこかな?


マジすかの話とかテル岩本の件とかはまた後日に。



それではこの辺で。



おしまいは。