doragu_su2015-01-20




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。



◆ザッカン。


斉藤仁さん、石井慧選手育てた熱血指導 「殺されるかと思った」

朝の休憩の時かな…ニュースで知ってびっくりしました。
信じられないって言葉では言い足りないぐらいです。
全柔連の強化本部長としての姿がテレビでもたまに写ってましたが
ずいぶん痩せられたんだなぁ…ぐらいにしか思ってませんでしたよ(-_-;)
オリンピックで金メダルが取れなくてどん底と言われた日本の男子柔道も
だいぶ若いのも育ってきててリオが楽しみになってきたところなのに…。

本当に残念でなりません…合掌。






・<イスラム国邦人人質>「生きて帰って」関係者に祈り


こちらもびっくりしましたね。
冷たい言い方だけど、すっかり忘れてましたからね。
もう1つ冷たい言い方になるけど、
これまでよく生かされていたな、と思うべきなんだと思います。
そういう組織なんじゃないかな、あの人達は。


さて。
これがマンガの世界の話であったなら、
ニューヨーク・タイムズ紙に「13年式G型(またはG13型)トラクター売りたし」
と広告を出してあの男に連絡をとりたい所なのですが…。
残念ながらこれは現実の話なんですよね(-_-;)


とりあえず、身代金を要求したわけだから人質をむやみに殺すとは考えにくい。
政府としては金を払うにしろ払わないにしろ直接の接触が必要なわけだけど、
そんな交渉の出来る窓口がいったいどこにあるのか?
日本の外交は交渉力が特に弱いと言われるんだけど、
ここは外務省のリアルガチな真価が問われる事態なんだと思います。


しかし…。
人命第一なのは解るけどそれだと身代金を渡すのが最善策な気がする。
その前に人質が死んでたとしたらその時は世界中を巻き込んで戦争するしかないしね。
ところがテロ行為に対して毅然とした対応をするとなると
身代金を渡すという選択肢はほぼほぼ在り得ないと考えるのが自然。

天秤にかけてどっちかを選ぶというのは国として難しい決断になるし、
人命をとりつつ金は払わないとなると72時間の猶予の間に潰すしかないわなぁ。
そこを交渉っていう手段になるけど…これも恐ろしく難しい。
やっぱりゴルゴに頼むしか…。





◆ザレゴト。



・っぽい話。


アンジュのイベの詳細が出てたんで見てみたけど…。
なんでこんなに複雑なんだろう?って思ってしまった。
まだまだ修行が足りないようです ←






・48っぽい話。


テル岩本こと岩本輝雄さんがガチガチのなっつんヲタだった、と。
あれはまぁ誰が見ても衝撃をうけるような映像だったわけですが
それを躊躇なくさらけ出したというのはヲタの鏡ですよ^^;





マジすか4。


深夜帯で5%って視聴率は凄い。
今も撮影をしてるわけだから右肩上がりにするために
あれやこれやと仕掛けてくるんじゃないかな?と予想。
まぁ…今や絶好調の日テレさんですからね。
そうじゃなくて仕掛けの1つや2つはありそうだけどw

で。
感想的なことは…あんまり無いかなw
これはこれとして見れるのであれば、なんだと思いますよ。
オイラはやっぱりテレビ東京独特のチープな感じがあってこその
マジすかだと思ってしまうのでどこか物足りない感があります。
そういう部分をひっくるめて一言にまとめるとすれば、
学芸会のころの方が良かったなぁと思ったのは正直な所です。


細かい話はまぁアレですけど、
1と2のイイトコどりをしてるんだろうなぁというのは
たぶんご新規さん以外はみんな感じるんだと思う次第。

ただ、今後の流れはさておき初回だけで判断すると
ソルトと四天王にあまり重みが無いように感じてしまって、
ただでさえマジオコっていう対立軸まで初回から出ちゃってて
2回目からは最強一年まで出てきちゃうっていう。
まぁ逆に、そういうカオスっぷりが見所なのかもしれないなぁ…。



・・・・。
なんだ、どっぷり浸かってんじゃんwww


まぁオイラはほぼほぼ、いわゆるマジすか新規ですからね。
当たり前といえば当たり前なわけですが。
っていうか、せっかくのマジすかを金曜深夜、
100歩譲っても土曜深夜にしなかった日テレがダメ過ぎるw
百貨店に繋げるためって見え見えだもんね…ほんとガッカリだ(-_-;)






ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。