doragu_su2015-01-24




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・後藤さん・湯川さん解放を…ネットで発信の動き


期限とされていた72時間が過ぎたわけですが、
その後の動向は今のところネット等にも上がってないようですね。

…。
動きが無いというのは向こうが動かないだけなのか、
それとも何らかの交渉の途中だからなのか?
せめてそこだけでも判れば…と思ってしまうんですけどね。
こんな超絶にデリケートな事象を発表できるワケが無いわなw
まぁとにかく。
水面下で人質解放に向けた交渉が進んでいる、と願いたいところです。


報道しなきゃいけない義務ってのがあるんだろうし、
それは報道する権利と言い換えられるのかも知れないんだけどなぁ。
「テロに屈した場合に人質解放の費用はどこから出るのか?」
ってのは流石にちょっと酷いよなぁ(汗)
表現と言い方に悪意がありすぎるよ。
マスコミにとって政府、政治家は敵か?っていう。
で。
普通に「身代金の扱いはどうなるのか?」でいいのにね。
もっと具体的に雑費?国防費?ぐらいでもいいのかも。
まぁ…根本的にこの手の質問には答えないんだけどね太郎ちゃんは^^;






・「凛として時雨」Mステで歌詞を一部変更 邦人人質事件に配慮か

 男女ツインボーカルの3人組ロックバンド「凛として時雨」が23日、テレビ朝日ミュージックステーション」(金曜後8・00)に生出演。演奏の際、歌詞を変更したことを公式ツイッターで明らかにした。過激派「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件に配慮したとみられる。

 「凛として時雨」は今月14日発売のシングル「Who What Who What」を披露。ほかの出演者と異なり、歌詞テロップが表示されず。「血だらけの自由」が「幻の自由」、「諸刃のナイフ」が「諸刃のフェイク」と変更された。

 同日深夜、公式ツイッターで「本日出演したミュージックステーションにて、オリジナルと歌詞が違う箇所があるとのお問い合わせを頂きましたが、昨今の状況を鑑み、メンバーと番組サイドで協議し、歌詞を一部変更して演奏いたしました。番組をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました」と説明した。


・<暗殺教室>アニメ第3話が放送見送り 日本人拘束事件に配慮

 フジテレビで24日深夜1時20分に放送予定だったアニメ「暗殺教室」の第3話の放送が見送られることが分かった。フジテレビはアニメの公式ホームページで「情勢に配慮し放送を見送らせていただくことになりました」と説明。同局広報によると、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが人質2人の殺害を予告している事件に配慮したという。

 同局広報によると、放送予定だった第3話に、キャラクターがナイフを振り回す表現があったため、内容がふさわしくないと判断した。代わりに「『バンクーバーの朝日』序章〜映画の時代背景を名優・滝藤賢一が独演〜」を再放送。今後の放送についてはホームページなどで発表される。

 「暗殺教室」は、アニメ化もされた「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井優征さんが、2012年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガ。落ちこぼれが集まる椚ケ丘中学3年E組の生徒が、月をほぼ蒸発させた犯人で地球を破壊しようとたくらむ殺せんせーの暗殺に挑む……というストーリー。 


う〜ん。
難しい判断、なんだろうなぁ。
人質になっている2人の関係者への配慮だよね。
あとは…その為に動いている人達への配慮。
もっと範囲を広げると…社会的影響って奴かな?
でもまぁ…。
実際のところは自衛なんだよね。
抗議とか批判とか非難とかされない為の。
いまこうやって「過剰反応だろ?」って言ってる人達が
実際にやっていたら「不謹慎だろ?」と言う人達なんだろうから
世論を読み取るっていうのがいかに難しい時代なのか?って思う。
フランスの新聞の風刺画といい、
今回の配慮といい表現の自由って本当に難しい。





・日本がUAEに負け準々決勝で敗退…豪州紙「今大会一番の衝撃」


岡崎にしろ香川にしろパフォーマンスが酷すぎたとなるけど、
延長戦まではまぁそれなりの試合だったのかなぁと思ってました。
点が取れないのは永遠の課題すぎてもう言いたくもないですw

で。
PK戦ですよ。
蹴る前の△の人の表情がもうおかしかったんですよ。
とてもじゃないけど普段の覇気が無くて。
香川も弱々しい表情だったし川島も自信なさ気な感じで。
それが不思議でならんのです…どうしちゃったんだろ?


それにしても…。
連覇どころか準々決勝で敗退じゃ困ったわけだけど
監督を更迭する理由を増やすには良い結果になってしまったのかもw







イチローマーリンズ入団へ 1年契約で2億4千万円


とにかく所属が決まって本当に良かったです。
どうやら扱いは控えっぽいけど
それはシーズンが始まっちゃえばどうなるかわからんからね。
3,000本安打が達成できますように…。






◆ザレゴト。



・っぽい話。


昨日のビタスイ@ハロショは行きたかったなぁ…。
あさひさんのレリゴー♪が聞きたかった(>_<)






・48っぽい話。


リクアワが絶賛開催中のようだけど
いまいちピンとこないのでそれぐらいの反応になってしまうな(-_-;)


HKTが横アリ2daysだそうで。
いよいよ本格的にHKTを売る感じなのかしら。
・・・。
ナゴヤドームに向かってたころのSKEを思い出すなぁ←







ってなところでしょうかね。



ルパンの特番がやってたけど…。
面白いとかはさておきバリバリなCGに違和感が凄いです(汗)
でもまぁ原点回帰って言ってただけあって
昔のTVシリーズっぽい雰囲気もあってなかなかでした。
あと、小林清志さんが健在なのが本当にありがたいなぁ。





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。