doragu_su2015-02-12





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザッカン。


イスラム国事件 「人生そのもの否定された」旅券返納の杉本さんが会見


会見の全文ってのを読んでみたけど…イマイチなんだよなぁ。
今の状況でシリアに行くっていうリスクをね。
国であったりネットであったりは危惧してるんですけども、
そこに対する明確なモノがまったく見えてこない。
それでいて
「悪しき先例となり、報道の自由、取材の自由が奪われることを危惧する」
みたいなカッコつけた事を言ってしまうわけだから
そりゃ信用なんて出来るわけもないし、自由にさせてやる必要は無いよ。
心配してくれる事のありがたさを今一度かみしめるべき。






・小学生「脱ゆとり」に一定成果=新課程の定着度調査―文科省


いわゆる脱ゆとりの世代が大学受験の年代になったそうでして。
イマドキの小学校事情とかまったく解らないのでアレしますけど、
問題なのはゆとり世代だった人間をどうするか?なんだよなぁw


もちろん全部が全部ダメっていう話じゃないわけだけど、
一括りにされてしまうって部分を自覚できるかどうか?だからね。
それだけシッカリしよう!っていうぐらいなら素晴らしいけど
そうじゃないような子にどうやって接したらいいんだろうなぁ…。
なんて事を、こないだ職場に入ってきた26歳♂と話してて思いました(汗







・<日本・製造業>広がる国内回帰 円安で逆輸入製品採算悪化


今日なんかは日経平均も高かったみたいですけどね。
世界的には不安要素もあるし今の円安は評判がよくないみたいなんで
どっちつかずになってしまう気がして、そこが心配なわけです。

今の円安で「じゃあ設備投資して国内工場をつくろう!」とは
なかなかもっていけないでしょうからね。
アベノミクスだってどうなるか解ったもんじゃないですし。






天龍源一郎、引退理由は「家内の病気」 腰手術の影響は否定――都内で会見


そうだったのか…。
プロレス界は特にプライベートを外に出さない事が多いので
そういった事があったとはまったく知りませんでした。
まぁ…すぐに引退とならなかったのは本当にありがたいです。
願わくば縁のある選手が集まれる場を作って欲しいなぁと思います。
久々に邪外との絡みなんかも…と思ったらじゃーりん欠場中だ(>_<)







◆ザレゴト。




・マジすか。


まぁ…とにかく話が駆け足すぎる。
そこをなんとかすればおおよそは解決できる気もするけど
もともと時間が少ないなかでの事だからしょうがないのかな(-_-;)
あと初回の指とかバカモノが負けた後の嘘だろうが!とか
その辺の取って付けたような感がなんとも……。


個人的には殺陣が雑すぎて萎える。
時間が足りなくて身につかないのがどうこうじゃなくて
それを監修してる人達の問題なんだと思う。
リアリティーは特に必要が無いんだけど
あんだけ吹っ飛んでもピンピンしてるってありえないし
矢吹ジョー的な感じ?とか勝手に思ったりもしたけどさ^^;


そうそう、あともう一つ。
いまのところ謎がけっこう多いんだけど、
これをどうやって話に絡めていくんだろう?ってのが楽しみ。
おたべの喧嘩ってどんなだったっけな?とかね^^;
普通にソルトに勝ってハッピーエンドってのもなんか違いそうだし。
このままいくとゲキオコは盛大な噛ませ犬で終わる気もするし^^;






ってなところでしょうかね。


問題発言ってのは難しいところでもあるんだけど…。
まぁそれを大真面目に言ってるのかネタなのか?
ネタだとしたら、ネタとして成立させるのは自分の責任だし、
大真面目だとしたらケツは拭かなきゃイカンだろうし、
その辺の意識がどうなってるのかがコッチ側から見て
いまいちハッキリしないのが1番の問題なのかなぁとは思う。
カッコイイ表現だと発言の意図って奴ですわな。
そこをヲタ側に丸投げだとやっぱり誤解は生まれるだろうし、
良い方向にも悪い方向にも勝手に解釈はされちゃうからね。


そういう部分がすーめろとか華怜には課題なんでしょうなぁ。
言いたい事は言うべきだろうし我慢する必要も無いけど、
ヲタの側に「そういう事は言わなきゃいいのに」ってね。
そんな風に思われちゃうのはやっぱり損してますよ。
某みくりんじゃないけど損得は考えるべきよ、多少なりは。






ってなところで今日はこの辺で。


おしまいは。