doragu_su2015-02-14






そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


今日はまぁ…取り留めもなく、という感じで。



・サッカーの代表監督の一件。
セルジオのコラムだかが報じられてて今回は賛同が多いみたい。
というか、実際には誰だってそう考えるんですよ。
ただそれをサッカー関係者が口外する事に意義があるんだけど、
残念なことに影響力がないんだよねセルジオには。
そこまで含めて日本サッカー界のガッカリ感の根深さったら…(-_-;)


……。
ちょっと前の相撲協会とか、
今で言うとバスケットの協会とかね。
日本のこういう○○協会って色々と問題が出てくるんだよなぁ。
中にいる人達が悪いのか、時代が変わったのか。
いずれにせよ取り残されてしまってるんだと思うべきかな?
簡単に「誰誰が悪い」で解決するような
単純な話じゃないから余計に話がややこしくなる。
 
タラレバの話をするのはアレだけど、
今回のアギーレの件、川淵が協会の委員長だったとしたら
どういう風に幕引きするんだろう?とか想像してみる。
…まぁ辞める気がします。
というか耐えられなくなって、かもしれないけど。

もしオイラが委員長だったとしたら、
ここで居直ったとしても次で劇的な大逆転で
日本サッカーが世界のトップレベルに!
…みたいにする自信がないから辞めちゃうと思います。
身から出たサビでこんなに厳しい目に晒されて
土俵際どころかもう死に体なのにもっと居直れる度胸は無いわw






・「日韓が本音で語り合えばよい」訪韓中の二階氏が提案
1400人も連れて何をしてきたんでしょうね?
おそらく…御用聞きぐらいしかできないと思います。
相手の言ってることに曖昧に返事をしておいて
外に向けてはちょっとカッコイイ事を言っちゃう、みたいなね。

韓国とか中国との関係が冷えきっているのは遺憾だけど、
それがご機嫌伺いな外交をする理由にはさせないですよ。
本音で語ればいいんならまずはお前がやってみろ!と。
まぁ…ジャイアンが韓国でスネオが二階なんだろうから
そういう意味では本音丸出しなんだけどさ←







北陸新幹線開業日の切符、全国で一斉発売 1番列車は25秒で完売
電話なりネットなりの回線が繋がったモン勝ち、なのかな?
どこかに行く、じゃなくて一番列車に乗りたい!が理由ですからね。
普通なら手段になるところが理由になるんだからそりゃ必死にもなりますよ^^;
個人的にも北陸が近くなるのは嬉しいなぁ







イエローキャブ、破産申請へ…サトエリ移籍&小池栄子独立で決断
時代ってモンをしみじみと感じるニュースだなぁと。
小さい事務所だとなかなか戦えない世界って気がするけど
大ききゃ大きいでなにかと問題もあったりしそう。
どの世界もそうだけど、やっぱり芸能界は特に難しい世界なんでしょうね。






同性カップルに結婚並み証明書 渋谷区、来月に条例案
イマイチよく解からんというのが正直なところ。
法的な拘束力は無いけど、事業者には協力して欲しい、と。
条例に反する行為があった事業者は名前を公表するとか。
それは担当の職員が猛烈に頑張らないといかんのだろうし
宣伝とはちょいと違うけどPRもいっぱいやらなきゃね。
でも、こういう証明書があると知った人が増えるよりも…。
マイノリティっていうのかな?
同性カップルに対する意識を変えていく事もしなきゃいけないよね。
そこら辺の兼ね合いというか関係性をどうするんだろ?
仮に不動産の話だと証明書を持ってれば大家は貸すだろうけど
そこに同姓で住んでる人がいるっていう周りの目はあるだろうし
周りのこそこそ話から派生する影響はやっぱり懸念されるわけで、
こういうのは邪推のレベルだけど、
当事者としてはリスクとして考えてしまうんじゃないかねぇ。

この手のリスクに対しての責任は区は負わないだろうから
法的な拘束力をもたせる努力をしなきゃいけないんじゃないかな。
まぁ…思ってるほど簡単じゃない気がしますよこの話は。
渋谷区が軽く考えてるという話じゃないですけど。








・48っぽい話。


Mステは見損ねたけど難波の新曲はかなり良いらしい。
同日発売という事で穏やかなバチバチ感が漂ってますが、
どうやらPの公式見解では特別な意図は無いようで。
前言撤回が当たり前になってるような人間ですからね。
芸能界的にはわからんけどヲタ側からしたら
とてもじゃないけど信用するに値しない人間ですよ彼はw


まぁ…ね。
どっちが多く売るか?ってのはある意味では宿命ですからね。
遅かれ早かれ、なんだと思っておりますよ。
栄好きの身としてはむしろ初の同門対決で良かったとさえ思う次第。
今回を叩き台にするのが見え見えですからね。
そういう対決なんてたまったもんじゃないですよ(>_<)


博多のヤングアニマルが良かった。
グラビアそのものは普段のアニマルからしたら…って思ったけど、
そんな事がぶっ飛ぶぐらい岡田栞奈さんが凄すぎました^^;






・っぽい話。



木曜日だから…12日かな?
ビタスイのインストアイベに行ってきました。
新曲のインストアのイベントをツアーでやってまして、
なんと最初から最後まで撮影OKっていう(スマホ限定)。
まぁ…そのかわりにSNSで拡散しろ!って話なんですけどね^^;

で。
さすがに歌ってる途中の撮影は…とオイラは思ったんですが、
みんなバシバシ撮ってるんでオイラもちょっとだけ(-_-;)
久々のビタスイで楽しくなっちゃっいまして、
ノリノリで手拍子してたらチラチラ見られて高まりました←


握りは…。
過去のビタスイでの握りではことごとく事故ったんですが、
今回はまぁなんとかおまけして普通じゃね?って感じでしたw
まともにお喋りできるようになる日はくるのでしょうか?www



で、そんなビタスイさん。
昨日のミュージックドラゴンでなんとメインのゲストでした。
なんだか親戚の子がテレビに出てるみたいな、ね。
まぁ…それぐらいの子供がいてもおかしくない歳なのかオイラも(-_-;)



あ。
そうそうせっかくの写メなんだからココにも貼りたいんだけど
iPhoneからPCへ画像を移動する方法が解らないのれす(-_-;)
iPhone様に変えてもう丸2年なのに困ったもんです←
なので、そういう方法が会得できたら貼らせて頂きますm(_ _)m







さて。


今日はバレンタインデーとかいう日らしいので
グレッグ・バレンタインの試合とか検索してましたw
いやはや…たまにはアメプロもいいもんですね←





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。