doragu_su2015-02-18



そんなこんなで。

手短に。




◆ザッカン。


・「東京駅記念Suica」最終申込数、499万枚に 1年かけて発送


一騒動だったわけだけど結果としては良い方向になった気がします。
欲しかった人は全員が買えるってのはやっぱり素晴らしいし、
売上が99億円となると1つのビジネスとしても良い結果だろうし^^;






・「夫婦別姓最高裁憲法判断へ「結婚前の姓を使うためペーパー離婚した」原告も期待


結婚して自分の名前が変わるのが受け入れられない、という話なのかな?
オイラの感覚からするとちょっと自分勝手が過ぎるって印象ですよ。
結婚はしたいけど別姓にしたいってのは言うなれば自分の都合だけの話でね。
こないだのシリアに行きたいってジャーナリストの件も近いんだけど…。
制限があるからこそ自由ってのは尊いし尊重されるんであって、
なんでもかんでも自由がいい、っていうのは尊重はされないですよ。
そうなってくると日本って国に居ることが制限されてるって事だからね。

・・・。
っていうか、行き着いた先が事実婚なんだったら
それが最善策だったんじゃないの?という気がしないでもないです(汗)






NHK・籾井会長、民主党会合に出席も怒号飛び交う激しい応酬に


ニュースで様子を見ると、完全に無駄な時間を過ごしてるな、と(-_-;)
籾井の資質とか過去の発言がどうこうは重要な事なんだろうけど、
あのやり方だと断罪してるだけっていう風にしか…。
この会合の趣旨っていったいなんだったんだろう?
1つ言える事、ああいうやりとりをしてるのが
NHKの会長と国会議員っていうんだからガッカリです。







・<消費者庁>ノンアル2飲料にトクホ許可 委員会答申覆す


消費者委員会とやらの言う、
ノンアルトクホは未成年者の飲酒を助長するっていうのが
もともとちょっと解り難いんじゃないか?と思う次第でして。
まぁ…そこはデリケートな問題だからしょうがないんですけども。

それよりも特保ってのをもっと厳格化したりだとか、
そっちの方向にも頑張って欲しいなと思ったりしました。
いわゆる「ノンカロリー」の曖昧な感じとか、
マーガリンって危ないっていうけどホント!?とかね。








白鵬「私は21世紀の大横綱」モンゴルの国民栄誉賞受賞し自賛


まぁ…里帰りしてるわけですからね。
いわゆる日本的な感覚って自分を下げる事が多いけど
そういうアングルで語っちゃいけない事なんだと思いますよ。









◆ザレゴト。



有吉反省会のあやちょはちょっと残念だったなぁ。
あれはコメットさんのインパクトが強すぎて…(-_-;)
ホントはGIRLSLIVEで仏像めぐりとかやれればいいのになぁ。
そこら辺に融通が効かないのがあの番組の辛いところです。




さてさて。
ロイドさんに続いて紫の人まで…。
本当にね…深刻なんだなぁと思ってしまうわけですよ。
まぁ夢を売るというかね。
そういったキラキラした世界である、と。
ところが見えてくるのはどうってことのないシビアな現実で。
ホントにね…ちょっと何か考えた方が良いんじゃないかと。
ネットと現実はあまりリンクしないし実際の握手会の会場は
驚くぐらいの数のヲタが集まってる現状を考えれば
今のやり方で充分なのかもしれないですが(汗)






ところで。


この頃は感が冴えないというか、
その都度その都度でパッと思ってやったら裏目ってのが多くて(>_<)
まぁ…石橋を叩くほど大切だったり重要だったりはしない事ばっかだから
そんなに気にすることでも無かったりするんですが←
でもまぁやっぱり行動する前にワンテンポぐらいは
間を置くようにした方がいいな、と思った次第ですよ。







ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。