doragu_su2015-02-24




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



なんだか妙にカウンターが回ってる。
たぶん…スターダムの一件だろうなぁ(-_-;)


まぁ…裏の事情とかはもちろん解からんし、
明日ぐらいに記者会見をするっていうんでね。
その後でまた感じた事とかはアレするつもりです。

…。
オイラの記憶だけの話なんで根拠は乏しいけど、
プロレス業界が色んな会見をする時はだいたいは
週プロに載せられるタイミングでやる事が多い。
今の週プロは水曜発売だから締め切りは月曜だろうなぁ。
日曜に騒動があって水曜に会見っていうのは
それだけでも異常事態だってのも物語っているなと思う次第。


閑話休題


こうなった原因というか理由はたくさんあるんだと思います。
それこそ感情面のもつれ、みたいなわりと解りやすい部分から
○○が炊きつけたんだろ!?みたいな邪推な部分まで、ね。


で。
オイラが残念だったなぁと思うのは、
理由はどうあれリング上がそういう状況になっている時に
レフェリーだった和田京平に何か出来なかったのか?と。
ミスター高橋が本を出した、という騒動があったりもしたんだけど、
それにしたってレフェリーがリング上を守らんでどうすんだ?と。
あまりこういう表現は自分でもしたくないけど、
試合の結果がどう変わろうともリングの上で起きている事を
プロレスとして成り立たせられないんじゃどうしようも無いですよ。


まぁ…とにかく明日の会見で何がどうなるのか?ですかね。
ある意味で今回の一件は「史上最大の遺恨マッチ」にする好機ではある。
好機ではあるんだけど…それを客が望むのか?それを喜ぶのか?
そういう悪い意味のプロレスらしさに欲を出さない事の願うばかりです。

ヨシコはなぁ…プロレスを続けようと思ったとしても
この件は一生ついてまわってしまうしプロレスは相手があってだからなぁ…。



っとここでウィキペディアより抜粋。

アントニオ猪木ストロングスタイル(闘魂プロレス)を提唱し、「強さ」を表に出したプロレスを行い、「実力至上主義」のふれこみでプロレスを続けたが、ジャイアント馬場は「受けの美学」を提唱。即ち、プロレスとはシュートスタイルを超えたものであり、相手の技を全て受け、なおかつ勝つという主義主張の下で成り立っていると言い切っていた。


ただ、猪木さんで有名な言葉としては「風車の理論」ってのがありまして。


・相手の力を9引き出して10の力で勝つ
風が強ければ強いほど風車もよく回る。転じて、相手の力を限界以上に引き出した上で、自分がさらにその上の力を出して相手を倒すことで、自分だけでなく相手も輝かせるという理論。


という意味合いだ、という人もいれば


・相手の技を下手によけたり真っ向から受け止めるよりも、風を受け流す風車のように、逆らわずに自分自身を無とする事でダメージが無くなる。


という意味合いだ、という人もいるみたいで。


いずれにせよ…相手があっての事というのはこういう事ですよ。
もうこれ以上はタラレバになってしまうので止めておきますけども、
こういう悪い意味で捉えられてしまいそうなセンセーショナルな形で
記事なりニュースになってしまったのが本当に残念です(-_-;)








という事でこの件はこの辺にしてその他の話題を適当にw



農水大臣が辞任しまして。
法律を解った上でああいう事をやっちゃうっていうんだから
自分は道徳観とか倫理観がありませんよ、と宣言したようなモンでしょ。
自浄しようっていうコメントなんかも出てこないしさ。
政治家になってダメになったのか、元からダメなのか。
ほんとガッカリしますよ。





ダルの件。
これって典型的な後手を踏むって奴だなぁと(汗
記事にするなら裏を取れって言うけどさ。
裏取り以前の問題でしょ、自分で安定期って書いちゃったんだから。
もともと周りにかまって欲しくないって言ったんだから
何をどう騒がれようと相手にしなきゃいいのになぁ。
いや、別にダルはどうだっていいんですけどね。
あの姉妹を昔からずーっと応援してきた身としては
今度はなんとか落ち着いてほしいなぁと思ってた次第で。







ジブリまたディズニーに苦杯!高畑監督「非常に残念」

そういえばこないだポニョってのをテレビでやってまして、
初めて見たんだけど…なんだか解らない後味の暗さというかね。
話に重みをもたせるのは素晴らしいんだけど、
やっぱりパッと明るいファンタジージブリを見たいんだよなぁ…。
もうそういうのをジブリに求めちゃいけないのかな?








それにしても。
録画しておいた百貨店と有吉を続けて見てみると
テレビの露出って本当に貴重なんだなぁと改めて思ってしまう。
まぁ…オイラはネット配信系もラジオ系もまったくアレなので
単純に地上波が情報源だから、なんですがwww


マジすかについてはまたの機会にでも。
だるま復活はTwitterかなんかで見たから知ってたけど
まさかああいう感じでちょっとだけだとは思わんかった(>_<)
でもまぁある意味で重要なちょい役だったからアレだけどw






ってなところで。


それにしてもここのところ身体がだるい。
アチコチに妙な痛みがあるし。
そろそろ花粉症も怪しくなってきたし……困ったもんだ_| ̄|○




それではこの辺で。



おしまいは。