doragu_su2015-03-08




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・首相の招待排除せず=抗日70年行事「誠意あれば歓迎」―歴史認識でけん制・中国


誠意を見せるんなら招待するよ、って事だよね。
でも招待する側に誠意がないんじゃお話にならないわなw





・川崎中1殺害事件・18歳少年の「反省」は信じていいのか


反省の弁を述べる、みたいなのはニュースでよくある話ですけども、
逮捕されている状況を鑑みると「反省」なのかどうかは難しい。
犯人にとってみれば反省なのかもしれないし後悔なのかもしれないし、
もしかしたら刑を軽くするする為のポーズかもしれない。


もちろんこれは当の本人しか解らない事です。
が、今回の事件の場合は事が起きてから逮捕されるまでに時間があったし
その間に親が弁護士をあてがってもいるんですよね。
さらに足すと、殺害を認めるまでのタイミングも何か不思議な感じだった。

火のないところに煙は立たない、と言いますが…。
疑い始めたらキリがないし証明するのが難しいのも事実。
まったくもって…難しい事件だなぁと感じます。





ダルビッシュが右肘靭帯損傷で今季絶望か トミー・ジョン手術の可能性も


去年のマーに続いて今度はダルか…(汗)
マーは手術をしないという選択をして今シーズンを迎えるけど
シーズンオフもあったから時間はけっこうとれたんだよね。
今はシーズン直前だからどういう選択をしても復帰は遅くなりそう…。
難しい判断をしなきゃいけなくなっちゃったなぁ。







・【NHK杯】将棋の橋本八段、まさかの「二歩」反則負け


8段ともあろう人が二歩とかwww


…みたいな反応が多いですけどね。
こういうのが勝負の緊張感というかさ。
そういう重圧なんだろうなぁと思った次第ですよ。







◆ザレゴト。




・48っぽい話。


マジすかがお休みだっただけで
もの凄い喪失感というか…リズムが狂ったよねwww

演出だかプロデューサーだかの人のインタビュー記事で
ほんの些細なネタバレをしてしまったのがとても残念だけど
まぁこれから盛り上がってきそうな事を仰ってたので
正座して待ちたいと思います← 




春はお別れの季節であり出会いの季節でもある・・・という事で。
卒業の話もチラホラと、オーディションやドラフトの続報なども。


入ってくる方面の話を今からアレコレするのは
オイラはあまり得意じゃないのでそれはさておきまして。
卒業公演の日程が決まったりするといよいよなのか…となりますね。
正直、4月を迎えて一連の卒業ラッシュが終わった時に
SKEはどうなっちゃうんだろう?という不安みたいなのは相変わらず強いです。
まぁこういうのを「余計なお世話」というんですけどねw


そういえば本店は髭の人とキャプテン級の人達で会合をしたそうで。
ドラフト関連だろうというところだけどこれから先の新潟ぐらいまでの
大雑把な展望ぐらいもアレしてたんじゃないかなぁと邪推。
そろそろ何か大きな一発が欲しくなってきてるだろうからね運営側は。
今年も選挙をやるならもう仕掛けは始まってるかもしれないし。


そうそう。
俺のわかにゃんを世間にアピールしてくれた功績が素晴らしい番組である
AKB調べがどうやら打ち切りになりそうな感じでちょいと寂しい。
寂しいんだけど…まぁ続けるのが難しい番組でもあるわけでw
完全の内輪だけの話を外に向けるとどうなるか?というのを
一般的にもう上がり目は無いだろ?と思われ始めている段階で
外に向けて発信するとどうなる???っていう実験だった気がしてますよ。
枠は残って内容を変えるみたいなんで今度はどうするんだろ?
個人的には今の日テレ関連よりもよっぽど意義がある気がするけど。


ちょっと違う話。
乃木坂方面のアルバムの大撮影会ってのが凄かったらしい。
朧気な記憶だけどアルバム発売のけっこう直前に出てきた特典だったような…。
まぁそうだったとしても2ヶ月ぐらいは時間があったはずなのに
ああいう感じでしかイベントをやれないのはちょっとなぁ…(-_-;)
今のアイドル業界はいかにヲタをどっぷり浸からせられるか?
なんだからもっと上手にヲタを操らなきゃいかんのにね。
そこに手間と金を使えないのはダメだわ。
イマドキのヲタはわりとゲンキンだから醒めるのも速いですよ、と。
…これもまぁ余計なお世話ですが←






・っぽい話。


4日だったかな?
3日がベリの最後の武道館だったから色々と調べたりしてたら
ビタスイが横浜のタワレコでインストアやるっていうんでね。
ここんところ気が滅入る事が多くてあまり気が進まなかったけど
こんな機会は滅多にないんでムリヤリに行ってきました。
 
たぶん決まったのも発表したのも急だったんでしょうね。
ヲタが20人ぐらいしか居なくて…やっぱり寂しかったです(>_<)
でもこういう地道な活動は無駄にはならないですからね。
こないだは新曲の発売日だったから50人以上はヲタが来てて、
そういう盛況があったから今回もやらせてくれたみたいなんでね。
で。今回は…2人とも歌がちょいとアレだったかな?
ラベンダーのツアーのゲストとか高橋愛さんディナーショーの帯同とか
色々とあるなかでのインストアだったのもあるのかも。

で。
握りは…。
最初はけっこう普段通りな感じで2〜30秒ぐらいだったのに
どういうわけかオイラが並んだぐらいからもう少し長そうな感じに。
普通ならこれは嬉しい話だけどすぐに事故る悪癖をもつオイラには…w
今回はまぁ…55点ぐらいだったと思います←





さて。
ハロー界隈で出会いといえばカンガルとか研修生ちゃんでしょうか。
カンガルはもう予約イベとかやってるらしいんですよね。
どこかで1回キチンとイベを見ておきたいところです。
研修生ちゃんは…もはやさっぱり解らないレベルまできちゃいました(汗)
こぶしファクトリーすらかなり怪しいんですよね実際のところ(-_-;)



別れといえば…
もちろんベリの活動休止ですわね。
GLが舞台裏を中心の構成だったのはBSスカパーだかで
生中継をしていた関係かな?とかいろいろ邪推はできるけど
それにしたって30分ぶち抜きでやって欲しかったですよ。
まぁ…行けないとか見れないってのは最終的には自分の責任なんで
そこをクリアしなかったくせに何を言ってんだ!?って話ですけども、
アップフロントの枠の番組でそういう形に残して欲しかったな、と。


11年。
長いよなぁ…。
本当にお疲れ様でした。
ありがとう。
それしか言葉が出てこないですよ。

Berryz工房は永久に不滅です。
いやはや…本当にイイ言葉だなぁと^^;







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。