doragu_su2015-03-11



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




東日本大震災から4年。


大雑把に計算すると1,450日ぐらいでしょうか。
過ぎてみると短く感じるのかもしれないけれど、
改めて考えるととても長い時間なんだと思います。


3年前、2年前、1年前に朧気に思い描いたような、
そんな復興した姿にはまだまだ程遠いんだと感じます。


あるいは思うように復興が進んでいたら…。
風化しているとかもう忘れちゃった、なんて絵空事だけど、
劇的な復興を遂げていたら風化していたかもしれないし、
街と人に笑顔が戻ったら忘れちゃってもいいのかもしれない。


そんな日がやってくる事を願って。


元気があれば、なんでも出来る。
道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。



RIP.

がんばろうニッポン。






◆ザッカン。


・鎮魂、再生へ祈り=東日本大震災4年で追悼式―安倍首相「復興、新たな段階に」


行方不明者が2,000人以上。
仮設住宅の住人が200,000人以上。
新たな段階に進んだつもりでいるのなら…自分に甘すぎるよね。







・鳩山氏は「軽率」「国益害す」=クリミア訪問を批判―菅長官ら
・「メルケル氏にも言われた」=慰安婦問題で二階氏


一連の献金の問題にせよ不倫スキャンダルにせよ。
気が緩みっぱなしだな…どうしてこうなってしまうんだろう(-_-;)








・兵庫・5人刺殺事件 逮捕男の自宅からサバイバルナイフ押収


警察は信用しちゃダメだ!
とまでは言い過ぎなんだと思いたいですけどね。


「警察に相談していた」
っていう事件がけっこう多いんだと思います。。
警察は何もしなかった、というよりも
動きが遅いんだよなぁと感じる事が多いです。
いわゆる民事不介入ってのが根強いのかな……。






・3B juniorの公式ブログが再開 「みんなで乗り越えられる」とファンエール


退院するってニュースがあってしばらくしてこの判断なので
快方に向かっていると考えていいのかなぁ…と思う次第です。







・凄惨マッチの和田レフェリーが激白 世IV虎に「王者の品格ない」


他の誰がそれを言っても間違いでも正解でも無いですよ。
でも、その試合を裁いた本人がそれを言うのは論外。許されないよ。


もう和田京平は信用できない。
残念だ。







◆ザレゴト。



今日は無し。









ってなところで。



それにしても。


先週…ビタスイを見に行った日だから水曜ぐらいかな?
花粉症が酷かったのもテンションが低かった一因でして。

どうやら今年は花粉症がキツいみたいなので
ドラッグストアで適当な鼻炎カプセルを見繕ってみまして。
で、飲み始めてみたのですが…。
とりあえずちゃんと効いてるけど今度は眠気が酷すぎるっていうw
こんだけ酷いと飲まない方が…とか考えちゃうレベルですよ←
まぁ…猛烈に眠い方がまだマシかなぁ(-_-;)





それではこの辺で。



おしまいは。