doragu_su2015-03-23



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。



まぁ…とにかく眠いんですよ(汗)


眠くなるとか口が乾くとか、
花粉症の薬の作用だと思うんでしょうがないんですけどね。
その辺を上手にコントロール出来ればいいんだけどなぁ(-_-;)





そんなわけでここんところ寝落ちばかりなので
イマイチ世の中の流れに乗れてないのですが……。
とりあえず思いつくところを適宜に。



地下鉄サリン事件から20年ですか。
主要だったメンバーはほとんど逮捕されているし
裁判が終わってる幹部もけっこう居るはず。
それでも一連のオウム事件はまったく終わってないという感じが強くて。
ISILとはちょっと違う話なのかも知れないけど、
宗教が絡む話は本当に難しいな、というのを改めて感じます。

というか…。
ほぼ同時期に3女と4女が表に出てきたというのがね。
これはいったいどういう風に受け身を取ればいいんだろうか(-_-;)





沖縄県知事 辺野古沖での作業中止を指示
・作業中止の理由ない=菅官房長官普天間移設


これはさすがに翁長知事の主張には苦しさを感じます。
ただ、それは政府と面会すら出来ないという現状があって、
強引というか強行手段にでたというのが正しいのかも。
こういうやり方だと政府の反応がこうなるのは当たり前の話で、
それじゃ話はまったく先に進まないのはね。
どっかの横綱じゃないけど、子供が見たって解るわけですよ←
ただ移設反対で知事選に勝った時点で
ある意味では翁長さんには退路が無いとも言えて。
仲井真さんが掌を返したのを批判した手前もあるからね。


まぁ…互いがどっかで妥協するしか落とし所は無いんだけどね。
それすら出来ないぐらい関係が悪化してるのがツラいところでして。
難しいなぁ…裁判になっちゃったらホントに最悪だしな…。





・イオン、GMS苦戦で3期連続の営業減益へ 15年2月期予想を修正


複合型商業施設…っていうんでしょうかね?
すごい勢いで増えてましたからね。
このまま減収減益とかになってしまったら…。
なんてのは考えたらダメなんだけどね。

一般的に景気が良い時は給料も良いハズだから、
景気が上向いているから低価格のイオンが低迷したのか。
どうも、そうじゃないっぽいんだよなぁ…。







スザンヌ斉藤和巳離婚めぐる不倫報道に「またか…」の声も


状況がまったく違うあの夫婦と比べちゃいけないんだけど、
スパッと離婚できたのがせめてもの救い…なのかも知れません。







・48っぽい話。


今年も総選挙をやるそうな。
ヤフオクドームということで…福岡ですな。
まぁ…場所はあまり関係ないと思う部分もあるし、
名阪を跳び越えて福岡なのはやっぱり意外でもあるし。
すでにチラホラと出馬に関する話が出てて、
これからそういう話題で盛り上がってくるんでしょう。
とりあえず「出るか出ないか解らない」っていうのは
個人的には印象が悪いからアレなんですけどね。





それはそうとして。

3月で活動を終了してしまうメンバーの最終公演が終わったりしてて
いよいよ実感が出てきたというか…喪失感がハンパないですね。
なんか毎年のようにこの時期に卒業が重なるのかなぁと。
もしそうなってしまったら本当に嫌だなぁと(>_<)







・っぽい話。



19日だから…木曜日かな。
Bitter&Sweetのインストアイベント@ハロショに行ってきました。

その話はまたおいおいに。




週末はひなフェスがパシフィコで。
各ユニットのライブがほぼメインのイベントだけど、
去年みたいに里海のイベントも同時開催でして。
ライブはもちろん有料だけど里海の方は無料という事で。
去年を振り返ると…里海だけでもそこそこ楽しめるので
今年もパシフィコに入り浸ろうと思っております^^;






ってなところで。


まぁ…それにしてもね。
やっぱり今回のマジすかはちょっとなぁと思ってしまうわけで。
まぁケンカはケンカなんだけどちょいちょいテクニカルな技が
挟まってたりしておいおいそんなの出来るのかよ!?っていう。

すでに5の制作の話が進んでるらしいけど、
もうちょっとしっかりスケジュールを確保しないダメだし、
過去の焼き増しなのかオリジナルなのかも曖昧だし
1番ダメなのは話が進むにつれ価値が下がったキャラがいる事。
特にマジックとコビーは酷すぎた。
そういう意味では話を作りこむには放送時間が短いのに
キャラクターが多すぎたんだと思う次第。


まぁ‥・とか言いつつも最終回がキッチリと締まるんならね。
それはそれで成功だったと言えるとも思うんでね。
かなり期待したいと思います←




それではこの辺で。


おしまいは。