doragu_su2015-04-05




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・除名処分の上西議員 議員活動続ける考え


結果的に…無所属でやっていくという事だもんなぁ。
国会議員という制度というか立場は守らにゃいかんにしても、
「辞めさせる」っていう部分も必要だなぁと改めて。






・菅官房長官「粛々と」に沖縄知事「上から目線」


公約だからとか民意というのが非常に軽く聞こえるというか。
まぁ…経緯を今さらアレコレするのはさておくとしても、
決まった事をダメというだけになってしまうのは厳しいなぁと。
ゼロに戻す、というのはね。
現実的に考えると様々なものが無駄になってしまうわけで、
せめて無駄にならないような次の方向性ぐらいはね。
一緒に論じて欲しいなぁと思う次第です。


・・・。
まぁ辺野古がダメとなると普天間が固定されるよ。
というのも沖縄の立場からすると変な話なんだろうけども。
やっぱりこの問題は難しいな(汗)






・医薬分業「院内薬局」規制をめぐる議論 患者の利便性VS「分業」効果


まぁ…この話とは違うんだろうけど、
個人的には調剤薬局っていう制度は嫌いだなぁと。
個人情報の扱い方が怪しいなぁと感じる部分もあるしね。
診察代とお薬代の関係性とかもよく解からんしね。

オイラが知らないだけなんだろうけども、
どうにも不審感がね。拭えないというのが正直なところです。






・カズゴール!最年長記録を48歳1カ月10日に更新…横浜FCは逆転負け


年齢で考えると試合に出るというだけでも凄い。


…というのは本人的にはきっと面白くなかったと思うんだよね。
そういう意味で結果を出したというのは素晴らしいんだけど
試合に負けちゃったっていうのがなんとも残念だなぁ。






つんく♂、激励に感謝 「新しい『つんく♂』として頑張っていく」


ビックリし過ぎて言葉が出てこないですよね…。
Twitterぐらいしか情報が無かったですから。
別段に変わった感じもなく日常とかのツイートだったしなぁ…。
今回はこういう形で公表されたわけだけど、
病状としてはどうなんだろうなぁとそこがやっぱり気になってしまう。

もうしばらくは仕事をセーブするのかな。
なんだかんだ仕事しながらだったからもっとのんびりしてくれていいのになぁ。





◆ザレゴト。



ビタスイ@萌美さん生誕祭のレポみたいなのは
すっかり忘れてたので今週をつかってゆっくりやりますw

先週の土日パシフィコで木曜ハロショっていうのが
ヒサぶり過ぎるハードスケジュールだったようで
昨日も今日も泥のように眠ってしまいました…(-_-;)




それにしても。
我武者LIFEは良い曲だなぁ。
4年も5年も離れちゃってるのにこんなに沁みるとは…。


まぁ少し意味合いは違ってくるんですが、
なんでこんなにビタスイになったんだろう?
っていうのを考えてみたところだったのもあるのかなぁと。
その辺はまたおいおいにでも。





話はガラッと変わりまして。


マジすか4が終わりまして。
なんだかまぁ……という感じですかね。
ああいう「次がある!?」みたいなのは嫌いなんだよなぁ。
まぁ一応はキチンと話が〆ったからアレですけども^^;

あとはまぁ謎が謎のままだったわけだけど、
そこは各々が勝手に考えろってところなのかな?
個人的にはネズミと普通に会話するみなみってなんなんだ!?と。
それがもう意味不明すぎて諦めましたけども←



あと、旅少女が予想外に良い番組だったなぁと。
あまりガチャガチャしないのが見たかったというのがあるので^^;
来週はちっちゃい子供達らしいんで騒がしくなりそうだけどw
あと道中の初めの方が行動範囲すぎちゃって参りました。
こういうって上がるヲタが多いのかな?
オイラは萎えちゃってしょうがなかったです(-_-;)




ってなところで今回はこの辺で。



おしまいは。