doragu_su2015-05-19





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。





◆ザレゴト。



住民投票


大阪都構想が反対多数で否決された…と言っていいのかな?
反対多数っていうと差はほんの僅かじゃん?ってなるけど、
まぁこれも勝負事ですから差の大小にあまり意味は…ね。


大雑把に見ていた感じだと、
反対の人達は反対のために反対してたっていう印象。
変化することを拒否した形になったけど、
大阪が今のママで良いという事では無いんだと思う次第でして。


反対票の中の意志が現状維持だと分析するのならばアレだけど、
都構想には反対だけどなんとかして欲しいという分析をするのならば
市議連?の人達が背負ったものがとても大きいと思います。
それだけの覚悟があるのか?というと、
勝利会見を見てる限りだと肝は座って無さそうですね(-_-;)








住民投票


もういっそ…すればいいんじゃない?
なんて思ったりもするのがいわゆる普天間問題って奴でして。
ただこれをしちゃうとどっちに転んでも後に退けなくなるから
絶対にやらない方がいいんですけどねw


まぁアレですよね。
移設先を勝手に決めないでくれ!って事でもあるわけだけど、
でも次の移設先を自分達が決めるというのは無いんだよなぁ。
あれもこれもダメっていうのはとても難しくてなぁ。
そうなるともう現状維持しか道が無いのに…。







住民投票。。


ある意味で言えば住民投票みたいなモン、なのが総選挙でして。


まぁ…アレですよ。
総選挙に対してどうこうというのは止めておきます。
しつこいですが根本的に否定派ですからねオイラは ←

とはいえ。
モバイル枠の票があるからそれはちゃんと使うんですけどねw



投票が今日からなので速報はもう明けて明日。
水曜歌謡曲で中継するっていう話が急に出てきてアレですが、
もともと生放送だからその辺は融通がきくんだろうなぁ。
…というより元々決まっていたと考える方がスマートかな^^;



それはそうとして。
一連の755の流れも酷すぎてウンザリするけど
選挙にまで使ううえにグノシーまで絡めてくるとは……。
こういう風になってくるといよいよ末期症状っぽいけどなぁ。
逆に、まだまだ48も商売になる価値があるとも言える。
果たして…。






という事で。

GWの後は特にこれといったこともなく、
こないだの土曜日はビタスイのワンマンに行ってきました。

まぁ…その話はちゃんとやりますけども、
とにかくまぁ超絶に楽しかったです\(^o^)/






ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。