doragu_su2015-06-06



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




更新してない期間が長すぎて…ダメですね。
ちょっとやり方とかを反省しないと(汗)



書いてない期間のことはちょっと置いておいて、
リハビリ代わりにとりあえず総選挙のことでも。

後出しジャンケンはアレなので
順位の話にはできるだけならないようにします。




そういえばオイラが投票をするようになったのは何時からだろう。
明確な記憶がほぼ無いので色々と検索して推測していくと2010年っぽい。
なんだかんでずーっとあの人にしか投票してこなかったなぁ。
今年は初めて投票しなきゃいけない人がいない選挙、になってしまいまして。
権利は持ってるけど投票はしなくてもいいかなぁと思ってたけど
そこはさすがにアレだろうというアレがあったりもしたので、
何年か見続けている2人に投票しておきました。


結果としては2人ともランクインしたみたいです。
みたい…というのはその瞬間の映像を見てないからですw
余談だけど、そこを見るか見ないかは大きいですよ。
結果を文字で知ることの味気無さったら…ね。
オイラとしては2人とも、
あまり喜べる結果では無いのかなぁと思ってましたが
とりあえずぐぐたすでは喜んでたのでまぁ安心しました。
本当にね。
片方の人はもしランク外だったらリアルガチで辞めちゃう感が凄くてね。
それが心配で心配で…っていう自分に気付いた時は呆れましたよ(爆
あ、誤解が心配なんでアレですけど彼女は媚びてるワケじゃないですよ。
去年のランク外の凹みっぷりから考えたらこの一年の頑張りは
ちょっと尋常じゃないぐらいでしたからね。
…なんだただの推されじゃん?と言われりゃそれまでですが(-_-;)
いや、媚びるってのはうちの鈴蘭とかすーめろとかの事ですから←


もう1人の子は…どうなんでしょう。
選抜を目標にしてたけど、この順位は上々だったと思います。
そこまでいくにはやはり超えなきゃいけない壁があるんだろうからね。
登って超えるのか穴をあけて突破するのか地面を掘って下からくぐるのか、
それとも空を飛んじゃったりするのか、それはもう本人次第ですからね。
意外と突破力はある子なんで期待はしてますよ。
飽きっぽいというか興味が次に移るのが異常に速いのが玉に瑕ですがw




まぁそんなオイラの話はさておき。
フジテレビの中継は事前から不安視されてたわけですが…。
どうだったんでしょうね?
オイラは最初からずーっと副音声にしてたので解からんのです。
ワイプしか見てなかったしね^^;


まぁ…アレですよ。
結局のところ11位か10位ぐらいから自己紹介が無くなったもんね。
コレ以上はアレなんでアレしますけど…ね。

ただ。
昔のね。
ドリフの全員集合とか金曜8時の頃の新日本プロレスとか、
そういう風に考えたら意外とスッキリするのかも…とは思った。
TVショーとしての生放送だって部分は外してはダメだしね。
もはや48Gを見ても誰も「ガチ」だとは思わないもん。
実際にどうなのか?は別問題として。
これはそういう風なイメージというか見え方の問題。


もっとも注目されていたであろうトップ3のスピーチが
「なんか…巻いてる?」みたいになって良いはずが無いよね。
去年だか一昨年だかは生中継で収まんなかったけど、
今年の感じと比べたらそっちの方がベターでしょう。
放送時間に収めるというコントロールがあったんだとしたら
他の部分にも操作があったという疑いは拭い切れなくなるわけでね。
TVショーってのはそういう意味ですよ。




誰がランクインして良かったとか残念だったとかって話は
自分が投票した人に限ってはアリなんだろうなぁと思っております。
それ以外の感想みたいなのもあまり芳しくないんだろうと。
もちろん思った事とかは山ほどありますよ。
そこを書くか否かはちょっと迷ってるんで今は止めときます。


で。
まぁ…総選挙をやれば必ずあるのは金の問題だろ?って話。
もちろんそうですよ。お金でどうとでもなるイベントですよこれは。

アイドル…というよりも48Gに対する悪いイメージと、
投票券がCDの売上とイコールになることへの嫌悪感みたいなのとか、
その他諸々の感動とかが働くからそういう論調になるわけだけど
大前提としてお金を使った人間を悪く言うのはやっぱり違うと思っております。
あまり言いたくないけど今回のだーすーの様子を投票したヲタに失礼だって
叩くなんてのも愚の骨頂だろうとしか感じないわけです。
言ってしまえば1曲限定の話なのに何故か1年きっちりついてまわる順位と、
なのにメンバーによってランクと待遇が一致しない采配。
そこら辺の漠然とした矛盾のようなモノが解消するどころか年々酷くなる現状。
結局のところ総選挙に対する叩きの根っ子ってこういう部分も大きいと思う次第。




まぁ…そんなところでしょうか。



それでは今回はこの辺で。




おしまいは。