doragu_su2015-06-15






そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




寝落ちして気がついたら変な時間だったわけです(-_-;)



群馬といっても広いんでアレなのですが、
あの辺りは気流とかの天候的な部分が入り組んでるのかな?
北関東って竜巻とか今回の突風とか雹とかが多い気がします。
天災は避けられないからなぁ・・・。
少しでも予知とか予報が発達してくれたら、と思います。



安保法制の話題が加熱してますが・・・。
まぁこのままだと政府はそのまま通しちゃうんでしょう。
今の議論というか国会の審議ですら
「ちゃんと手続きを経ましたよ」っていう根拠づくりだもんなぁ(汗)
あとはもうメディアがどっちを向いて報道するか?なのかな。
憲法学者と呼ばれる人達は大半が憲法違反って考えてるみたいだけど
もうそういうちゃんとした次元でモノを考えてないもんね。
それを高村の発言が証明しちゃっただけに・・・どうしましょうかね(-_-;)


あと、どうしても話がごちゃごちゃするのがね。
じゃそもそも自衛隊は合憲なの?とか言いはじめるとキリがないですよ。
そもそも個別的自衛権だって9条で認めてるか?っていうのとか。
たぶん、だからこそ「解釈」ってカテゴリーの話になってるんだけど、
憲法学者」って言葉が出てきて「違憲」って話になるからそうなるんだけどさ。
簡単に、今までと解釈を変えるのに根拠が根拠になってないって事だと思う次第。

ほんとにね・・・どうしましょ。
集団的自衛権=戦争の出来る国
っていう想定をするのは解るけど必ずそうなる!って理屈は違和感があるしなぁ(-_-;)






それにしても。

いよいよもって・・・なのかな。
14とか15からも卒業する子が出てきたか、と。

オイラの個人的な部分はさておくとしても、
やっぱり前向きな卒業という奴には見えないわけで。
そう見えてしまう、というのがそのまま理由に繋がってるように感じてしまいます。


いや、それすらさておくとしてもね。
ずーっと言い続けてきたことだけど、
その日の主役を悲しさで泣かせるのはダメだよ。
こんな顔をさせちゃいかんよ。
こればっかりは100歩譲る気すら起きない。






ってなところでこの辺で。



おしまいは。