doragu_su2015-10-14




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



気がつけば18時でもう真っ暗なんですね。
10月も中旬を迎え、いよいよ今年も残り少なくなったのか…。



という事で、手短に。




◆ザッカン。



・『Number』創刊35年で初の発売前増刷 ラグビーワールドカップ特集


これは買ってしまう気がします。


・・・その前に売り切れてそうだけど^^;







辺野古埋め立て、承認取り消し 国はきょう無効請求へ


もうそろそろこの件には飽きてきたしウンザリだけどちょっとだけ。


よくよく考えてみると「辺野古に基地を造らせない」を
公約にして知事選に当選したわけだからまぁ当然の行動ではあるよね。
で、もっとよくよく考えてみると、
「造らせない」から先の話ってほとんど出てこないよねこの人のクチからは。


アメリカまで行ったけど思うような結果にはならず、
国連まで行ったけど思うような結果にはならず、
予定通りの承認取り消しだけどどの部分がどう瑕疵なのか?も言わず、
国に対してクチ汚く罵ってしまう始末ではなぁ…。
それでいて自分に都合の良い部分はキレイな言葉を使うんだよね。
沖縄県民に寄り添う、とかさ。


ごくごく自然な事だけど、対立したら解決はしないわけで。
もうね。喧嘩にしたいのなら徹底的にやればいいですよ。
ただ、この喧嘩は単純な勝ち負けでは済まないですからね。
そこの部分への覚悟がまったく見て取れないのが残念でならんのです。





ももクロ公演、名称変更を申し入れ 福岡・太宰府市

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が31日に福岡県太宰府市で、市を含む実行委員会の計画で「男祭り」(男性限定コンサート)を開くことに地元の女性団体などから疑問の声が出ている問題で、太宰府市の芦刈茂市長は13日、実行委事務局にコンサートの名称変更と、性別を限定しないチケットの販売を文書で申し入れた。この日は市議会の議員協議会も開かれ、議員から「営利目的ではないか」などの意見が出た。

何から何までくだらない話だよなぁ(-_-;)
まぁ…とにかくこの直前で申し入れって流れになるのがダメすぎるでしょ。
ありとあらゆる方面が悪影響に受けるだろうし、それってお役所仕事の典型でさ。






南京大虐殺が世界記憶遺産に、日本がユネスコ分担金の見直しを検討


まぁ…これは恫喝まがい、というより恫喝そのものですわな(-_-;)
世界記憶遺産ってのの一覧をザクっと眺めてみると
南京大虐殺は確かにちょっと異質な気はしてきますけどね…。







DeNA、本拠地運営会社を買収へ=広告収入で黒字化を―プロ野球


オイラの記憶が間違っていなければ、
TBSの前の頃からずーっとハマスタの運営会社と球団って
あんまり良い関係では無かったんですよね。
週刊誌レベルの話だとTBSの頃に決定的に溝が出来たとか…。
ハマスタ運営会社の大株主はテレ朝とかTBSとかフジとかの
持株会社も混ざってるらしいんでその辺は微妙な関係っぽいですが^^;
まぁ…今のハマスタはかなりエンタメ空間化してるんでね。
昔の姿を知ってる身としてはそれだけでビックリなんですけどもw








・それっぽい話。



SKE48神門沙樹が11月中での卒業を発表

色々と言われておりましたが……。
とにかくもう残念の一言に尽きる(´;ω;`)
ホントにね。
こういう別れが多すぎるんだよなぁ栄って(´・ω・`)




それ以外の話はぜんぶ吹っ飛んじゃいました。
ある程度は備えられてたのはありがたいのかも知れないけど、
そういうありがたさはホントありがたくないです(´・ω・`)










ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。