doragu_su2015-10-24




そんなこんなで

おはこんばんちわ。



いやはや…。
色々と出力低下中なので基本的に何も出来ない日々でして。
これはまぁ自業自得だからしょうがないんですけどね。
ここのところ一期一会だよなぁと感じることが多いだけに
機を見るに敏、と行かないのが本当に無念な日々です(-_-;)


手短に。





◆ザッカン。


・「大手なら安全」は通用せず 三井不動産だけではない欠陥マンションの恐怖
・追い詰められ…自白、20年信じた「無実」 再審維持


起きた事の証明は出来るんだろうけど、
起きていない事の証明って本当に難しいんだよなぁ…。


マンションの件。
施工主も請負先もまぁそれなりに対応は頑張ってる方なんだと思います。
あとは何処までやれるのか?だけどそこの所でメディアがでしゃばると
ろくな事にならないのはいつもの事ですからね。
ちょっとは自制してもらいたいところではあります。


自白の件はずいぶんと議論されてるけどちっとも…なんですかね。
警察とか裁判所、弁護士にしてもどこか信用に欠けるとなると(汗)
人間ですからミスや失敗なんてのは起きてしまって当然で。
その当然をどうやって防いでいけるか?って考えていくと
政治家にしろ警察にしろ驕りが強すぎる風潮はやっぱり怖い。
弁護士なんてのはドットコムとか見てると信用しにくいしね。
もちろん千差万別だし木を見て森を見ずじゃイカンけども、
ミスはミスで認められるようにならなきゃなぁと感じる次第です。
居直ったり誤魔化したり隠蔽したり、したくなりますよそりゃw
でも…その後の事を考えると、と思います。






マイナンバー「通知カード」配達開始 不在連絡票は専用のピンク


アレ?
配布の開始は10月の頭からじゃなかったっけ?
国勢調査と時期が被ったからなのかもしれないけどね。
もうこの時点でダメじゃん、って話。







前田日明氏「RIZIN」とフジテレビに不快感 「どれだけ格闘技アレルギーが…」


もう10年ぐらい前になるのかなぁ…。
PRIDEっていうのがありましてね。
フジテレビで大々的に放送してたんですけども。
その辺りの歴史と日明兄さんとの関係性は
とっても複雑なのでググッて下さると助かります^^;


まぁ…アレですよ。
メディアに騒がれない程度にK−1なんて名前も復活はしていたし、
こないだアメリカの総合格闘技UFCが日本で大会をやってたりもして。
何がどうなったのか?はわからないのですが
どうやら日本の格闘技界は少しずつだけど復興し始めたみたいですね。


↑のライジン?ってのは現段階だと桜庭だの青木だのヒョードルだので
どうにも昔の名前で昔の客と昔のメディアを集めようって感じだけど、
今の選手なんて誰も知らないんだから最初はそれでイイと思います。
問題はフジテレビとの関係を長期的に保てるのかどうか?の一点。
当時はまだフジテレビが今のように叩かれてなかっただけにね。
それだけの体力があるのかどうか?
いきなり大晦日とか言い出してるのがとても心配ですよ(-_-;)
そしたら今度は把瑠都が参戦とか言い出しちゃって。


まぁ、とにかく。
当時のブームのおかげで総格の裾野は広がってる筈なのでね。
日本人の体格にあった階級をメインに出来るかどうかが勝負かなぁ。
やっぱり外国人選手がメインになるヘビー級だけじゃどうにもならん。






・巨人、高橋由と井端が電撃引退 それぞれ監督、内野守備走塁コーチ就任へ
野球賭博 盟主・巨人モラル低下深刻 「タニマチ」存在、犯罪行為の標的


賭博の件が当初の発表だけで終わっていたのならアレだけど、
まだまだ闇は深そうだとなったところでの就任発表だからなぁ…。
監督不在なのもアレだけど秋季キャンプやってる場合でも無いしねぇ。
ドラフトも盛り上がったし日本シリーズも面白そうなだけにね。
退任会見、賭博会見、就任依頼、就任受諾っていう、
いちいちオセロみたいに挟みこむように話題になるのはダメですよさすがに。


まぁ…アレですかね。
とにかく相手をAだとかBだとかでボカしてるようじゃね。
そこが焦点なんだしそこが黒だと巨人って球団の存続に関わるんだから
慎重さも必要だけど時間をかけてちゃいけない気がします。


それにしても…もったいないなぁ。






ホリエモンがJに提言 築地市場跡に銀座スタジアム


まぁ…言ってることは理解できる。
スタジアムの維持管理って有効活用できるかにかかってくるしね。
23区だと立地の良さは騒音等の条件とも絡むし難しそうではあるけど
アイディアを出すのが仕事みたいなもんだからね彼は。
個人的には…マリノスタウンを叩き台にして練りなおしていけば
けっこう面白い感じには出来そうな気がする次第。
バルセロナの…なんだっけ?
カンプ・ノウだかが街の象徴みたいになってて
観光なんかも凄いっていうからそういうのが理想かな、やるのなら。







◆ザレゴト。



という事で、それっぽい話を。



難波のかなきちさんと言えば…生粋の釣りキチさん。
詳しい話はよくわからんし5周年の場でってのは
ちょっとアレだけど難波の人はやっぱり先が見えてる気がする。
居なくなることが寂しいっていうのはあるけどね。
ウダウダと余計な事を考えちゃうってのはあまり無いのがね。
・・・羨ましいなぁと(-_-;)


わかにゃん。
わかにゃんはケチの付け所がまったく無いんだよなぁ…。
ただ48のヲタが求めるアイドル像か?って部分なのかな。
前へ前へっていう子では無いから特に今の本店では
難しい立ち位置だったとはいえ寂しいにも程がある(´;ω;`)




おでかけ。
立ち位置の違いというかキャラの差というか。
そういうのもアレコレと邪推しながら見ると
また違った面白さというからしさを感じるなぁと。



もう欅も見てないし工事中もすっかり見なくなったなぁ。
月曜にやってるのは司会が嫌いだから見てないし、
そんなだから意外とテレビで48を見てない事に気づく。
まぁ…そういう時期なのかも。




さてさて。
どうしても触れておかなきゃいけない気がするけど、
どうやっても悪い方にしか話がいかないんで迷ってましたが
やっぱり書くだけ書いておいた方がスッキリしそうです^^;


坊やの兼任が辞退されました、と。


完全に内側の問題なんで是非はさて置きたいところ。
ただ、なんでもかんでも美談に仕立てる所が相変わらずだな、と。
余談だとこの流れで兼任を是非を問うような事を
チラッとほのめかす指原は本当に性根がねじ曲がってるよね。
とはいえこういう時の嗅覚の鋭さは流石でもあって。

まぁ…。
結果的には良い結果なんだと思います。
実際のところ扱いが兼任なのか選抜なのかよくわからんし、
どっちの公演にもまともに出演していない状況は
やっぱり芳しくないと言わなきゃいけなかったですよ。


…なんですけどね。
やっぱり現実問題としては兼任が解けたとして
何かが変わるとは思えない、のが問題なんだよね。
もともと公演にあまり出れないのに兼任になって、
それじゃ本店の公演は出てたか?というとそれも違う。
坊やの実態ってホント雲をつかむような世界で、
そういう風に扱われてきたからなぁ・・・。

個人的には写真集っていうのは意識の変化の現れというか、
悪い言い方になるけどケツに火がついたかなぁと。
そう思ってた矢先なので坊やもいよいよマジになったかな、と。
もっと言うとゆりあが移籍してたのも大きいんだよなぁ。
今度のユニットの話にも繋がるけど、
オイラとしてはタレント不足だとは思っていないけども
やっぱりど真ん中に立つ存在って部分がちと弱くて。
りょうはたんで勝負するのはまだ先だからなぁ…。


って話はなかなか文章にするのが難しいですね。
さっきから何度も書いては消しての繰り返しですよ^^;
まぁ今回はこれぐらいにしておきます。









そうそう最後にこの話。


・<医療>まぶたのピクピクはストレス警報


これね…。
ガキの頃からならない時はアレなんですけど、
下のまぶたがピクピクする時は凄い頻度でなるんですよ。
ずーっと気になってたんだけどこういう事だったのか、と。
なんだか胸のつっかえが取れたような感じです^^;






それではこの辺で。


おしまいは。