doragu_su2015-11-10





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




11月も早いもんで10日ですか。
明日は1が4つ並ぶという事で…あのお菓子の日ですね。
本当は他にも記念日がたくさんありそうだけど
どうしてかあのお菓子が真っ先に浮かんできます^^;
最初はきっとバカにされたんだろうなぁとか思うけど、
続けていけばこういう風に良い結果になる事もあるんだなぁ、と。



そんなこんなで手短に。





◆ザレゴト。



・野球。

日本シリーズソフトバンクが日本一に。
ずーっと見ちゃったけどヤクルトが勝ちそうな雰囲気が
ほとんど無かったっていうのが凄い。ワンサイドなシリーズでした。


ときて、プレミア12とやらが。
カネヤンが批判してるみたいだしそこは確かに正論。
今は休養すべき時期だけど、一方で国際試合という部分に
選手としてのロマンとか夢とかがあるような気もします。
将来的にメジャーを視野にしているのなら尚更だしね。


もう一つ。
これも今さらな話だけどやっぱり世界戦は盛り上がるわけですよね。
ラクビーの話を持ち出すまでもありませんけども。
プレミア12が始まった経緯ってのが他所様のお金絡みってのは、
それはまぁちょっと調べれば誰でも解るレベルの事らしいのでね。
だったらそんなのに乗っかるのは癪だろう、というのも解る。

でも…。
今の日本球界にとっては盛り上がる話題が欲しいって面も‥ね。
そういう意味で言うと3選手の無期限の失格処分っていうのは
反社会性勢力との付き合いや八百長行為は無かったとは言うけどね…。
球団へ制裁金、代表は辞任、幹部級は報酬を返上、3選手は解雇。
甘いのか厳しいのかはさておきキッチリと自らを律したわけだけど、
どうにも「ココまでで幕を引く」という感じがするんですよねぇ。
そういう風に歪んだ疑いをしないと、
原監督の退任の流れがどうにもスッキリしないんですよ個人的に。
ネットで騒がれているグリエルの件と宮國の件も合わせると余計に、ね。


これは球界全体の問題だ、ってみんなが口を揃えているわけでして、
だとすれば目を逸らすわけでは無いにしても、
何かしらの明るい話題をこのタイミングで提供しなきゃいけない。
だから、TBSとテレ朝がすんげぇ気合の入れ方なんだと感じるわけです。


まぁ…単なる邪推なんですけどね。
笠原は闇カジノなるものに入り浸りだったそうですよ。
そんなところに出入りしてる現役の巨人の投手をね。
単なる客として扱い続けるもんかねぇ…としか思えないのですよ。
本人が付き合いを認めるとどうかは別問題として、ね。
そんな部分からしても、この段階で処分を決めたのはおかしい気がします。
たぶん刑事罰なりが確定してからだよね、処分するとしたら。






・ローソン、電子マネーWAON」全店に導入 主婦層など取り込み


ローソンって確かPontaカードだったような…。
そこを維持しつつ他の電子マネーにも対応するってのは凄いな。
まぁ…コンビニって特定の○○に行くって事も多いけど、
行き帰りとか通りすがりにある店舗に入る事も多いから、
そういうニーズを取り込むなら多種の電子マネーに対応するのが
賢い選択な気がしますなぁ…ファミマとセブンはどうするかな?






MRJ、11日午前初飛行へ


国産初のジェット機
素晴らしい響きですよねぇ(・∀・)
とにかく無事に成功して欲しいなぁ。






BPO問題。


番組倫理番組向上機構。
三者機関。
なんやかんやと言われるとおりで、
傍目には役割を果たしてるようにはあまり見えないけど
今回ばかりはなかなか良い事を言ったように思う次第です。


お馬鹿丸出しな事を言いますと、
自分のことを悪く言われたから動いたわけだからね政府なり自民党は。
まったく他のこと、例えば民主党についての報道なんかでもさ。
同じ事をするのであればまだ理解の余地はあると思うけど
今回に限っては自民党と政府にBPOに反論する権利は無いと感じます。
ただ…NHKにも何かと問題が多いからなぁw





・ドーピング非難は「事実無根」=ロシア大統領報道官


証拠を出せ!
出ないなら事実無根だ!


…。
報道が事実ならロシアの選手が他国で告白したっていうのが
証拠能力は低いかも知れないけどこの件の取っ掛かりではあるわけで。

変な言い方だけどこのWADAってのが国際陸連に勧告して
その陸連の会長が調査するって言いだしてしまったのであれば
ここで事実無根だとか言っても何にも始まらないですよ。
かと言って事実無根だと証明するモノがあるわけでも無いし、
中国がよくやるような屁理屈と居直りしか道が無いのも事実かも。
ロシアの場合はソ連の頃から疑惑があったわけだけど
こういう対応を見てるとそれもしょうがないのかなぁと(汗






・それっぽい話。



華原の朋ちゃんが過去の男性関係を晒し始めたり。
ここ数ヶ月、特に顕著なのがグラビアタレントが
自分の業界の事とか同僚の事を晒していたりします。


まぁ…ね。
打ち上げ花火みたいなモンでパーッと派手に広がりますよ。
で、パッと消えて煙だけが残り、それもやがて消え去ります。
特にグラビアタレント(注:断じてアイドルでは無い)連中はね。
てめぇの業界を衰退させるような事で飯を食いだしたら終わりですよ。



…というのを高橋朱里から感じざるを得ない。
それがキャプテンシーの一環だとでも思ってしまったのだろうか。
いずれにせよ、誠に遺憾でありますよ、と。
ついでに、月曜の深夜の奴もそういう風になってるみたいで非常に遺憾。
やっぱりね、面白いのは面白いけど印象の悪さも残りますよ。





なんて言ってたら、
わかにゃんに続きなっきーまで卒業発表という_| ̄|○


いわゆる若手だとか次世代とかいわれるメンバーには入らないけども
少なくとも48Gのコンセプト的なモノを体現していたのは
間違いなくなっきーなわけだからなぁ…という思いが強い。
こういうメンバーが夢を見れない組織になってしまったんだなぁと。
選挙の結果って色々な恩恵があるわけだけど
ある意味で1番重要なテレビ等でのライブのメンバーには
あまり反映されないっていうのも合わせて考えると
本店は選抜と干されに2極化されてその中間が支店で埋まるのが
運営としての理想形だったりしそうで怖い。


それはそれとして。
まぁ今の本店で握ったことのある人なんてごく数名だけど、
なっきーと握ったことがあるというのは貴重だったなぁ…。






深夜にやってる怖い話の奴。
ちょっと見てみたら面白かったけどやっぱり怖くてねぇ ←



おでかけ。
芽瑠ちゃんのデート企画。
見切りでやってみて…結果オーライだったんでしょうね^^;
オイラはどうしても梅を見てしまってましたんで、
合気道ロケとの対比が面白くて面白くてw
あれは芽瑠ちゃんへの愛情というか優しさと知らされなかった事が
入り混じってしまっての歪な形のツンデレだったのかなと(爆






さて。

今回の肝心な話は時間が足りないので先送りにします。

いやはや…さすがに急すぎてビックリどころじゃなかったです。
まさかりほりほが卒業するだなんて・・・。






それではこの辺で。



おしまいは。