doragu_su2015-11-29





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。


・“同性愛は異常”海老名市議「酒に酔って」


どうだろう…20〜30年前とかそれぐらいの頃だったらね。
同性愛は異常っていうよりも性癖であるって感覚が一般的だったかなぁと。
この人の年齢がどこにも載ってないから解らないんけど
60歳を超えてるとしたらそういう感覚が残ってても…かな。
個人的な主義とか主張は誰だって持っているモノなんだけど、
そこに善悪とか正常とか異常とかって感覚が混ざってくると
とても困ったことに発展してしまう事が多いんですよね。
特に最近はこの傾向が多くて…ブラックなんとかだとか等々ね。
主観だけが絶対になってしまうととかく攻撃性が強くなる気がして
意見の交換すらも難しくなっちゃいますからね。


でもまぁこの件で困ってしまうのは、
出てきた言い訳が「酒に酔って」っていうのがなぁ(-_-;)
酒を言い訳にして削除はしたけど撤回はしないっていう、
なんだか政治家の典型なのが実に困ったモンですw







・軽減税率。


導入のためには財源が必要で、
そうすると何のための増税なのか?ってのは解るけどなぁ。
社会保障を盾にしてそれを言えるのであれば
議員歳費とか助成金とか諸々をまずは削れって話になるよ。
酒とかタバコを持ち出すまでもなく軽自動車の税金だって上がるしね。
結果として低所得層はどんどん割りを食いそうなのでね。
これで軽減税率がグダったら…(-_-;)








・RIZIN


全日本からフリーになった曙さんが電撃参戦だそうで、
なんとビックリのボブサップ戦なんだそうですよ。
体調とか年齢とかを考えると総合っていう忘れ物を取りに行くにも
イムリミットは近かったしRIZINという形で総合格闘技
大きな規模で復活したというのはタイミングというか縁でもあるのかなぁ。
どうなんだろうなぁ。
例えば、猪木さんとこのIGFで、となれば曙さんに分がありそうだけど
総合でやるとなるとサップの方に分がありそうな気がします。


というか、やっぱり元横綱っていうネームバリューが大きいわけで、
そういう意味では榊原さんはしてやったりだろうなぁと(-_-;)






・紅白。


すっかり時代が変わったと言われて久しいわりに、
なんだかんだでこれだけ大きく報じられるわけですからね。
芸能界でのステータスはまだまだ健在なんでしょう。


まぁ…毎年の事だからアレだけど、
当選?とか落選で騒ぐのってほんと無毛だなぁと感じる次第で。
変な言い方だけど、見る側はそれをどう楽しむか?なわけでね。
なんで出ないのか?まで気にしてもどうしようもないよなぁとw
こればっかりは誰を選ぼうがNHKの勝手だろうに^^;
そういう意味で言うと、落選が悔しいというのは解るんだけど
来年の紅白に向けて頑張るって何をどうするんだろう?というのもね。
実はかなり漠然としてるというか、雲をつかむような話だよな、と。

まぁ…。
これはあくまで見る側の勝手なアレですからね。
出演する側にはまったく違った感情があるはずですよ。
やっぱり報じ方というのがちょっと問題がある気がしてきます。








という事で。


個人的なところでアレしますと。


選ばれなかった事と卒業ってのはイコールでは無さそうだけど、
そこはやっぱり上手いこと言い訳したなぁって見られますよ。
とはいえ話題作りとしては成功した訳だからこれはこれで…か。


これはまぁももクロの人達に限らず48の人達もだけど、
やっぱり選ばれてナンボっていう感じがあるみたいですね。
ハローなんてのは今年は御大の病気の事もあったりで
久しぶりの紅白も!?って期待があったりもしたけど
よく考えなくても大晦日にライブやってるから難しいっていう(汗

でもまぁ…。
紅白がダメなら大晦日がフリーになるんだから
残りの1ヶ月でアイディアを出して何かをやろう!ぐらいの方がね。
悔しいです、でも前を向きます!ってなってしまうよりも…と。
それがあるからハローは厳しい気もするわけだけど(-_-;)



ま、有線だのレコ大だのっていうのもありますのでね。
その辺りを交えた目に見えないバランス関係って事なのかなぁ。
FNS歌謡祭にはハローも欅坂も出るって言いますからね。
今のアイドル業界は各メディアとの色んな利害関係みたいなのが
昔よりも入り組んでるような印象がどうしても強くてなぁ…。


ってな所で。
話がまとまらなくなったのでこの辺にしておきますm(_ _)m







それではこの辺で。


おしまいは。