doragu_su2016-06-06




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



今日は記事の順番を逆取りしまして、手短に。




◆ザレゴト。


・48っぽい話。

これはオイラの偏見というか…なんですけどね。
48GでSHOWROOMなんてやっちゃって…これはリアルガチで萎える。
メジャーとマイナーとでは1つ大きな区切りがあるはずで、
マイナー側から区切りを乗り越えていくのは素晴らしい事なんだけど、
メジャー側から降りていくというのはとても危険な兆候だと思う。


いやいや、マイナー側を知らないようなヲタ層にとっては
ある種の双方向発信っぽいこの手の動画配信はすごく新鮮だろうし、
こういうのを求めているのは間違いないですよ。
ただ、嗜み方が身についていればいいんですけどね。
そこが抜けたままだとちょっと危ない感じも出てきちゃうかもしれない。
求める側と求められる側、それはどっちにも言える事で。


まぁ…オイラはちょっとなぁ。
そんな感じなので、ちょっと観れないと思います。

そりゃ、見ておかなきゃいけない子が何人かはいるんですよ。
そこは正直にアレしますけどもね…ちょっと抵抗があるなぁと。
選挙についての重いモバメを読んじゃったからね。
SHOWROOMがなんかの役に立つのかはまったくわからんけど(-_-;)


というか、SHOWROOMって人多すぎだとホントどうにもならんし、
そうじゃなくてもけっこう回線がアレなんでね。
48Gのそこそこの人数が同時に配信したらどうなっちゃうのか…。



…そういえば余談を。
とりあえず今週のおでかけを見てから、かなぁ。
正直なところ博多3期推しのオイラとしてはかなり重要っぽいのでね(-_-;)




そうそう。
ひめたん本当に良かった。
この一言に尽きる。


ここんとこの16人っていう枠に対して「外せない人」がね。
ちょっとばかり多すぎてるように思ってしまうのは誰もが、だと思う次第。
一曲ごとに何人かを入れ替わりで‥ってわけにもなかなかいかないしなぁ。
なんかのアングルを組んだりとかって方法もあるけど、
ヲタというかネットの反応を考えると思い切った事はしにくいしね。
そういう意味で、右肩上がりなんだろうけど閉塞感も感じるというか…。
まぁ…そこで飛鳥ちゃんセンター起用なんでしょう。
何と言うか…層は厚い。それは間違いない。
それだけに上手く活躍の場を用意できない、という印象かなぁ。
その辺はひめたんが語った通り、なんでしょう。

ってかきぃちゃんカワイイよきぃちゃん←









◆ザッカン。



モハメド・アリ氏死去=ボクシング元ヘビー級王者―20世紀の英雄、74歳


あまりにも偉大すぎて…。
プロレスフリークのオイラとしては猪木さんとのね。
異種格闘技戦は本当に。ホントよく実現したな、と思います。


合掌。







・BOSJ。


新日本プロレスの動画配信サービスってのに加入しましてね。
主要大会が完全配信されてるので在宅にとっては最高なんですよw
今はベスト・オブ・ザ・スーパージュニアという大会をやってまして。
名前がちょっと変わったけど今年で23回目っていう。
・・・最初からみてるんだからそりゃ歳をとるはずだわ←
これがまぁ…ホントに面白い。
世界中からジュニアヘビー級の選手が集まってましてね。
(まぁ団体、会社間の壁は超えられないですが‥)
ガチガチの堅いプロレスから柔らかいプロレス、
総合格闘技色だったり空中戦だったり…。
おかげで今はめちゃくちゃプロレス熱が高まっております


という事で…今プロレス界で話題の一戦を。
あまりの反響に新日本プロレスが無料で配信しだしたっていうこちらをぜひ。
間違いなく世界最高レベルの”飛んだり跳ねたり”が堪能できますよ。
というかハイスパートなレスリングをぜひ。






・日本男子バレーに必要な本気の改革 露呈した層の薄さ、対応力不足


本当にね。
もうね…オイラは20年ぐらい?
もっと経つかも知れないけどずーっと言い続けてるんでね。
言いたくないけど、ちょっとだけ。


スポーツ業界とテレビ局の関係というかメディアとの関係、かな。


テレビのああいう煽りを見てたら、
「これは期待できるんじゃないか!?」っていうね。
そう感じる人、期待しちゃう人っていっぱい居ると思います。

で。
結果はこうだった、と。
「最後まで諦めません!」っていうのも解るけどさぁ。
オリンピック予選なんだから負けちゃダメじゃんか。
出たいんだからさ、オリンピックに。


で。
負けた、と。
ダメな所はダメって言えないのはなんでだろうね?
弱いって言ってもらえないのってある意味では最高に不幸だよ?
そこそこの才能が出てくりゃ散々に持ち上げるけどさ。
人気だって出るよ、才能もあって顔だっていいんだから。
でも、そういう選手たちってどこいっちゃった?
未だに解説って川合俊一に頼りっきりだぜ?
指導者なり監督なりになってるなら解説してもらおうよって思う。
ジャニーズを絡めるのはまぁ興行収入的な話もあるだろうしさ。
でもそっちに目が向くような演出になっちゃうのもなぁ…。


とはいえ…。
旧社会人、今はプロリーグかな?
サッカーだってJ1でも経営が厳しいチームがあるぐらいだから
バレーだって推して知るべしだけどそこが充実しないとね…。
代表チームのレベルだけが上がるなんてあり得ないわけで、
毎年毎年ね、日本で開催するだけの放映権料があるなら
リーグから底上げしていかないと今後もこんなのが続きますよ。


それじゃダメだ、っていうのはね。
みんな解っているはずですよ。
でも改善に向かって動けない。
本当に深刻ですよ…少なくとも20年ぐらいはこんな状態ですから(-_-;)






・しつけ置き去り刑事責任問わず 大和君「一人で行った」


とにかく無事でなによりでした。
なによりでしたが…いろんな意味でビックリでしたよ。
悪い言い方だけど、日にちも経ってたし最悪の事も想像してた所に、
見つかっただけじゃなくて無事だったというね。
しかも、かなり離れた所まで行ってたとなると…ね^^;


で。
まぁ…家庭のことは家庭で、ですよねぇ基本的には。
騒動にはなってしまったし今後の親子関係も心配ではありますが
そこは当人同士じゃないと解決しない気がしますしね。





・日本国内すべての海軍兵、基地内外での飲酒を即時禁止
・翁長知事「大勝利だ」沖縄県議選、与党系で過半数


オイラが難しいと感じるのは…。
「選挙戦では米軍普天間飛行場問題を巡り、野党の自民を含め政治的立場を
問わず閉鎖・返還を訴えた。与党系候補者は名護市辺野古の新基地や県内移設の断念も強く主張した。」

これで選挙を勝った、と。
それで、ここからどうしていくのか?が見えてこないというか。
普天間がもう何年もこんな感じが続いてきてるなかで、
いったい何をどういう風にしたら良い方向に向かうのか?というね。
オイラも雪谷食堂でアレコレと考えたけどさっぱり見当がつかないです。
不幸の事件があって、オバマスピーチがあって、この結果ですからね。
いよいよ本格的に事態が動いていくのかな?と。


まぁ…現実的に考えたらね。
県民生活と極東アジアでの重点、ですからね。
天秤にかけられるような話じゃないから譲り合えるわけが無いですよ。
かといってチカラで押し通せるほど簡単な話でも無く。
ここを上手にやりくり出来たら最高の政治家ってことなんだろうけど
残念ながら彼はそんな知事では無いし…困ったなぁ(-_-;)







・舛添氏 続投表明「粉骨砕身…」 別荘売却へ、返金は寄付に


ニュースを2つ3つ見たぐらいですけどね。
ココまでにそこそこの時間を使っただけあって、
かなり入念に練られているなぁというのが率直なところですよ。


不適切だけど違法性はない。
違法性は無いんだから逮捕とかそういう話にはならないし、
不適切な部分を正していきますごめんなさいって事でね。
これで幕引きです、って一応の筋は通ってますもんね。
厳しい第三者の目で、っていって弁護士を連れて来てさ。
「ちゃんとやりました」って言えばさ。
弁護士って肩書の社会的信用は否定できないもんね。



1つ1つにはツッコミ所が無いわけでもないですが、
一連の流れとしてみるとこれはひっくり返せないですよ。
それこそリコールとかって事になるわけだけど、
たぶんそれをする頃には都議会全体が信用を失ってるはず。
すると…もうすっちゃかめっちゃかで収拾なんてつかないもんなぁ。


本当にね。誰が書いたか知らないけど大した台本ですよ。
まぁ…本当に責任を取るんなら、
一切合財を今までどおりにしておいて続ける以外には無くてね。
そういう意味では本当に逃げ切ったしまったなぁ、と。
支持率が低かろうが気にしなきゃいいだけの話だからね。

というか。
ここで終わったらマジでホントふざけんな!ってなるけど、
ここまで周到にやっててコレでおしまいとはちょっと思えない。
まだ何か逃げ切るための策を残してると考えるべき。
たぶん都議会は何も出来ずに終わる気しかしないし、
あれよあれよで収束されちゃうのかなぁ・・・と。









といった所で。


それでは今日はこの辺で。


おしまいは。