doragu_su2016-12-04




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。






◆ザレゴト。



劇場公演に行ってきました。


相方のご厚意でホールコンは観たことがありましたが
劇場公演という敷居の高さからなかなか敬遠気味だったのですが
栄から8にベクトルが移ったのを期にモバイルサイトに登録してしまい、
この度なんとか当選と相成った次第でございます^^;


・・・名古屋なんてそうそう行けないよヽ(`Д´)ノ




という事で。

人並み以下とはいえそれなりに色んな現場を観てきましたけども、
さすがに勝手が解らなすぎてアタフタオロオロしてましたw
そんななか色々と感じることはありましたんでちょっとずつでも、と。





さて。

とはいえ何から手を付ければ良いのやら…。
いきなりメンバーの感想とかから始めてみますかね。
一回では終わらない気がしますが、
その方が続けて更新しようとするかも知れないなぁ←




とはいえ。
実のところ上手と下手の2択に負けたうえに
柱の洗礼を喰らいセンターが見えなかったのでちゃんと見れてない子が多数います(`;ω;´)
それを踏まえたうえでの話ということでどうかひとつ。


オイラが観たのは「会いたかった公演」で、
出てた16人はこんな感じ。


・北海道の子。
・青森の子。
・宮城の子。
・秋田の子。
・茨城の子。
・群馬の子。
・埼玉の子。
・千葉の子。
・東京の子。
・山梨の子。
・新潟の子。
・福井の子。
・岐阜の子。
・徳島の子。
・福岡の子。
・大分の子。




正直なところ公演曲なんて音ゲーにあるの以外はほとんど知らないので、
○○の曲の時の○○ちゃんは〜的な詳細な記憶は残っておりません(-_-;)
なのでざっくりとした感じですと・・・


まず、Overtureの暗転のまま一曲目が始まるというに驚きましたw


嘆きのフィギュア。
北海道の子が他の子とはちょっと違った感じ。
オーラというか雰囲気というか。
キラキラしてて、あぁそうなのか…と思いました。


涙の湘南。
まぁ…アレですよ。
基礎知識としては神奈川の子だったのでね。
そこはどうなるんだろう?と思ってたわけですが、
出てきた並びそのままでいくとは思わず…合わせられませんでした。
これはココロが折れますよw
初心者があの場面でたかはしあやね!を合わすのは無理だよぉ(`;ω;´)



会いたかった。
まぁ…楽しい曲ですよね。
全員が見える位置に来てくれるのも嬉しい^^;
ここで16人をチラッとでも全員見れたのが良かった反面で、
こりゃこの先が大変だぞ、と思った曲でもありました。
少ない機会を確実に見なきゃいけないのはけっこう大変ですからねぇ。



自己紹介MC
まぁ…見えない見えない。
その場に居るのに声だけというのは想像以上にツラい。
というか、これはマジメな話でありえない。
柱は壊せないけどモニターつけるとかはやれるわけだし、
柱に張り付きのDMMのカメラマンの態度が悪いせいで
見える位置でもカメラマンで見えないというのは大問題もいいところ。
劇場10年以上続けててこの状態っていうのは・・・言葉を失うね。


MCというか自己紹介、ここにお喋りの慣れ不慣れが出るんだなぁと。
この日は里緒菜先生のトークがことごとく不発でした^^;



渚のCHERRY
衣装がカワイイなぁとw
ここのメンツ構成は凄かった。
会いたかった公演の肝はここなのかな?



ガラスのI love you
恋のPLAN。
背中から抱きしめて。
リオの革命。
き、記憶が…(-_-;)



JESUS
激しい曲だとは知ってたけど、
思ってたよりは楽しい感じもあって意外でした。
人数を多くしてやる曲なのかな?とも思っちゃいましたが(-_-;)
でもまぁコレもある意味ではポイントになる曲っぽいですわね。

あ、そうそう。
この曲にエイト!ってコールを入れるのはちょいと無理があるな、と。
コールの是非はさておきますけども。



だけど…。
き、記憶が…(-_-;)



桜の花びらたち。
わりと卒業ソングというか出会いと別れの曲というか、
節目に歌う曲というイメージしか無かったのでね。
公演曲として使っている事にまず驚いてしまったというのが本音。
季節感がある曲というのは使い方が難しい気がしますよ…。




アンコール。
48のアンコールの口上はたぶん初めてのような…。
オイラは詳しい事情はまったくわからないのでアレですけど、
生誕委員ってのはとにかく大変なんだろうな、と思いました。
美味しい部分だけがクローズアップされがちですけどね。



未来の扉。
き、記憶が…(-_-;)




ニッポン48。
この辺からヲタが急に元気になってきましたもんで、
いったい何事なんだろう?と思ってました。
冷静になって考えればここからオリジナルになってくるんですね^^;




47の素敵な街へ
まぁ…ヲタが元気なことったらwww
なんだよ急に元気になりやがって!みたいな感じですよw

でもまぁ…問答無用な曲ですからね。
とても良い曲であって騒げる曲でもある、という。
アレですよ。スッペとか魅惑みたいな存在なんでしょうね←



ダブルアンコール
ここでの口上は女性でしたかね。
まぁ男か女かの違いというよりは普段から声を出してるかどうか?ですからね。
声量を気合でどうにかするのはちょっと無理ですよ、潰しちゃうもん。
そういう意味ではこの劇場の狭さはこの手の制度の定着の大きな要因なのかも。




チーム8メドレー
一生の間に何人と出逢えるのだろう
挨拶から始めよう
制服の羽根
夢へのルート


ここの記憶も…(-_-;)
たぶんこんな感じだったと思います(-_-;)。
とにかくまぁ盛り上がることったらないですよ。
入場前の並びとかで感じてたのは、
8専ヲタというよりは8は兼ヲタでっていうヲタが多いのかなぁと。
そのわりには序盤〜中盤がけっこう静かで不思議だったんですが
どうやらそうでも無かったみたいですね(汗)


生誕セレモニー。
まぁ…アレですよ。
ケーキが見えないということでね。


せっかく生誕祭に当選したのに
肝心のシーンが見えないとかヽ(`Д´)ノ


いや、お前の座った位置が悪いんだよ←
というか岡部さんMC進行がさっぱりしすぎですから。
あんなさっぱりとサクサク進むとは思わんかったです^^;





ということで公演全体のざっくりとしたザッカンでした。


…。

記憶が無いならDMM買えよ!って?


それじゃ面白くないじゃんw


いやいや、これも真面目な話でね。
とにかく見てもらうという意味で配信できるのは素晴らしいですよ。
でもまぁそこに居たからこそ感じれることというのもあるわけで、
DMMで買って補完してからレポとか何の意味も無いですよ。
レポ書くのに1週間も明けちゃった奴が言えたことでは無いですが(汗)



さて。
あと感想で足りないのはなんだ?
どうでも良いような事はあとにまわすとして・・・。
やっぱり1人1人の事かな。
時間が足りないけどここまで書いたから一気にやっちゃおう。
でもざっくりですよ、ざっくり。




・北海道の子。
↑でもちょっとアレしましたけどね。
キラッキラしてました(表現が古臭くてアレですねw)
ダンス?振り付け?踊り?
難しいけど、ダンスに少しクセがあるのかな?
身体の使い方なのかな…少しカクカクした感じがあって、
それが極めなのかクセなのかまでは見れなかったのですが。


あと、小さいとは聞いてたけどそんなに小さくは見えなかったなぁ。
というか意外としっかりした身体をしてたように感じました。
それと、彼女はふくらはぎが素晴らしかったです←←←




・青森の子。
なんかねぇ…妙に刺さるんですよね。
色々とガチャガチャしてるところが妙に^^;
ダンスが強いというのは流石のオイラでも知ってましたが、
パッと1曲みただけでもハッキリ解りますね。
大腿四頭筋が素晴らしかったなぁ←


あと、とにかく細い。華奢と言った方がいいのかも。
もっと飯を食え!を言いたいところでしたw




・宮城の子。
まぁとにかく人柄の良さがにじみ出るんだなぁと。
とかくアイドル家業でこの手の子が推されるのはなかなか難しいし、
本人も危機感はハッキリと口にしてるんでね。
及ばずながら力にならなきゃなぁと思いを新たにした次第ですよ。

あと、やっぱり大きいんですよね。
これはあまり言っちゃいけない感じなんでしょうけど、
手足の長さといい本来は武器にならなきゃいけない部分が
気を使わなきゃいけなくなるというのは本当に寂しいばかり。
舞台のせりが上がると腕が天井に当たるっていうんですからね。
本当に酷いもんですよ。




・秋田の子。
下手の側にいる事が1番多かったのはたぶんこの方。
まぁ・・・とにかく美人さん。それでいて笑顔がカワイイというね。
これで15歳っていうんだからホントどうなってんの!?という世界だよ。
あと、意外とお喋りが良いんですよね。





・茨城の子。
公演中を見てて…まぁ掴みどころのない子だなぁと。
今までもそう思ってたけど、とにかく掴めないなぁと思いました^^;

あと・・・いや、これはちょっと言えないな←




・群馬の子。
見える機会は少なかったけど、バカに良く見えた子のうちの1人。
とにかくカワイイ。ダンスも何か惹きつけるモノをもってそうな感じ。


あと・・・いや、これはちょっと言えないな←




・埼玉の子。
今回の当選でお目当てというか楽しみだった子のうちの1人。
SRでの何とも言えないかったるそうな感じというのが
あくまでも感じであるというのが解った、それはホントに良かったです^^;

彼女はほんと大人だしある意味で既に達観しちゃってるわけで、
そういう部分で言うと今のああいう感じというのは少し心配になってしまうなぁ。
心に何か明確なモノがあるといいんだけど・・・。





・千葉の子。
公演中はこういう感じなんだなぁ…というね。
期待通りだったような、それが残念なような、ちょっと複雑な感じ。
ああいうレスが強く出ちゃう姿はオイラはちょっと否定的な面が強くてですね…。




・東京の子。
思っていたのと1番違ったのは彼女。
オイラは公演で映える子だと思ってたんですけど、
実際に見てみたら思っていたほどでは無かったなぁという(汗)
なんだろうな…悪い表現ですが、省エネに見えちゃうんだなぁきっと。
「見えちゃう」というのは実に厄介で。見る側の問題ですからね。
そう見えちゃったらなかなか印象って変わらないんでね…参りました(-_-;)


あと、彼女も細いな…でも食べるのは好きみたいだから大丈夫かなw




・山梨の子。
今回で1番見れなかったのはこちらの方かな。
ホントに印象が残っておりません…無念すぎる(´;ω;`)


あと、彼女は…いやそんな事は書けない(-_-;)





・新潟の子。
山梨の子よりは見える機会が多かったわりに
あんまり印象には残っておりませんでして…困りました。
ただまぁ…カワイイんだよなぁ。単純に強いですよね、それって。


あと・・・いや、これはちょっと言えないな←





・福井の子。
今回のお目当ての1人。
いやはや…凄い。
カワイイというより美人さん過ぎる。
ビックリしました。
で、彼女もやっぱり省エネに見えてしまったわけですが、
それがマイナスに感じないというのは不思議な魅力なんでしょうね。





・岐阜の子。
バカに良く見えた1人。
とにかくカワイイ。
15歳でしょ?
服部は売るなら今だよ!!!
日曜の昼間にSRやってる場合じゃないよ。
ホントにもったいない。

絶対に世間に届くよ。
もしかしたらゆいゆいよりも届くんじゃないか、とさえ思う。





・徳島の子。
とにかくまぁ…見れなかったなぁ。
数少ない機会で感じたのはちょっとネガティブだからあんま書けないけど、
どことなく自信が無いというか足りなそうに見えるというかね。
なんだろう?
何か不安みたいなモノが心に大きくありそうな感じ、というか。





・福岡の子。
この日オイラが1番良かったと思ったのはこの方でした。
とにかく楽しそうだった。
そこ。
そこなんだよなぁ…。






・大分の子。
まぁ…アレですよ。
しばらく更新してなかったココではなかなか触れにくい方なんですが^^;


とにもかくにも。
言うだけの事はあるんだなぁというのはシッカリわかりました。
巧い人にありがちな少しばかりの雑味も無かったしね。
そこんところは大したモンでしたよ。


あと…彼女は髪型をなんとかした方がいいですわね。
ありゃいかんですよさすがに^^;







という感じですかね。
その他諸々はまた改めて、にしたいと思います。


それにしても。
まぁ1週間も経ってしまったわけですが、
それを差し引いても覚えてることが少ないなぁ…と。
常に実戦に身を置かないと錆びついてしまうというのは本当ですね。
見れていたようでまったく見れていない。
なんだかものすごいショックですよ。







という事で、今日の所はこの辺で。


おしまいは。