2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかして日曜日。

昨日のツケなのかねぇ・・・。 久々に熱発しました。 まぁ・・・それぐらい無茶な参戦だったワケですがね。 さすがにGWの日曜日に一日中寝っぱなしってのは・・・。 もうちょっと体調管理に気をつけます。。。 そんなワケなので・・・まだ21時ですけどもう寝ますw…

◆ザッカン ・米大統領 横田さんに協力約束 いよいよ・・・圧力へのカウントダウンですかねぇ・・・。 対北朝鮮でアメリカが本格参戦するとなると、 6カ国協議も一つの転機を迎えることになりますなぁ。 ・戸塚校長が出所「体罰は教育」 体罰が教育かどうか? とい…

はじまり。

明日からはいよいよGW。 世間一般の浮かれ気分が羨ましいようであり、 逆にそんなのは自分しだいで何とでもなるようでもあり。 なので、明日はよこすか芸術劇場に行ってきます。 チケットは持ってません。それでも、行く事で意義が出来る。 ◆ザッカン・オ…

空がある。

◆ザッカン ・堀江被告94日ぶりに保釈 3ヶ月も拘留されてると人間は健康になるんでしょうかねぇ。 まるで別人みたいなグッドシェイプでしたね。 しかもあの髪型がかなり若々しく写って、まるで別人でした。 ・横田さん、米大統領と面会へ これでアメリカが北…

だらしなく。

だらだらと。 ・難しい問題なんだな。 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が 対日関係に関する特別談話を発表した、らしい。その関連で、竹島問題の歴史的経緯を読んでみた。 すんげぇデリケートな問題なんだなぁというのが感想。我ながら他人事のような感…

それにつけても。

山手線の混乱は凄かったようだ。もちろん安全第一なワケですから運休するのは良しだし、 オイラが通りかかった戸塚ではずーっと振り替え輸送?の 案内を流してましたんでね。 まぁ・・・きちんと対応してるのかなぁとか思ったわけだが、 どうもそうとは言い切れ…

昨日にひきつづき。

調子が悪いのでお休みします。

眠いのを春のせいにしてみる。

便利な季節だwww ◆ザッカン ・「第1話」放送で大山のぶ代の声復活 1年を迎えてやっと定着してくるのかなぁって時に こういうのはちょっともったいない気がするんですがね。 今の声に違和感を感じないとはいえ、 やっぱりドラえもんは大山のぶ代なんです…

タイムリーエラー。

手短に。 ◆ザッカン今日はお休み。 ◆裏。 ・後藤真希シングルV、6/14(水)→6/21(水)に発売日変更 ・「Nissen 飛行船プロジェクト2006」キャンペーンソング「空がある」試聴 エッグから4人が歌ってるそうな。 視聴だけじゃなくてダウンロードまで出来るなんて…

やってみるもんだ。

定位置でのPC作業時のネット環境?を無線から有線にした。 通信が途切れることが無くなって実に快適である。 こんなことならさっさとやっておけば良かったな・・・。 それはそうとして、 村上ファンドの阪神株を阪急が買うという動きになってるらしい。あ…

激動と繰り返し。

どうにもこうにも、 オイラにとってGWは鬼門な気がしてきた。 ◆ザッカン ・「女性はつい頑張り過ぎる」=小池環境相、19日ぶり公務復帰 とはいえ公務を3週も空けちゃったんですから、 そこは反省の弁があって良かったんじゃないか、と。 でも、復帰できて…

◆ザッカン・塾に通えぬ小中学生に“公立塾” >経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため、 >文部科学省は来年度から、退職した教員OBによる学習指導を >全国でスタートさせる方針を固めた。文部省は学校とはなんぞや?っていう根本的な部分が病…

そんなわけで。

体力面はさておき、 気力面がかなり落ちているので今日はお休み。 はぁ・・・無気力だ。 睡眠不足とかもあるんだろうけどなぁ。

聖誕祭。

本日は鈴木愛理さん12回目のバースデー。お誕生日おめでとう。 小学校最後の一年という事で、 仕事だけじゃなく私の部分もね。 充実した一年になりますように・・・。 ・・・って、マジメに書くと痛さも格別だなwww ◆ザッカン・男子柔道、グレイシーに学ぶ グ…

大きな力で空に浮かべたら

そんなわけでドラグスです。今日も今日とて手短に。 ◆ザレゴト・連続出場 金本をアニキと呼ぶのは正直どうなんだ?と思うわけですが、 この記録は凄すぎる。特に去年とかは凄かった。 それでいて成績が伴ってるとなると・・・すばらしすぎる。 清原の言う100…

ブランニューモンキー。

えぇ・・・と。今日と明日と明後日とで、とある研修を受けております。 朝8時半〜夜11時までというとんでもないスケジュールですwww そんなワケで今日は強引に更新してますが、 たぶん明日と明後日は更新する元気は無いので・・・・あしからず。 ◆私信。 花見…

都合により。

今日は更新できませんでした・・・。

腰が痛い。

ここんとこ調子がよかったんだがなぁ・・・。やはり座りっ放しってのは体に良くないな。。。 ◆ザッカン ・民主党代表選 狸だの黒幕だのと言われ続けてきたあの小沢一郎が 表舞台に立とうってんだから・・・こりゃ一大事ですよ。 小沢にはものすごい幻想があるんだ…

どんくらい。

◆ザッカン・西沢氏の喚問中止、正式決定 永田の辞任と前原執行部総退陣でもたらされたものがコレですよ。 いかに最悪のタイミングだったか?がコレだけで充分わかります。 ・すかいらーく、小僧寿しをTOB 何がしたいんだろう?というのがちょっとありますけ…

夢の中へ。

探し物は何ですか? 見つけにくいモノですか? カバンの中も机の中も 探したけれど見つからないのに・・・ ってなモンでして。 見つかる時はこんなモンなのかも。 何はともあれ、見つかって良かった。 という事で、都内某所でお花見をしてきました。 ヲタヲタし…

エイプリルフール

四月の愚者って事!? ◆ザレゴト・今どきの防犯カメラはあんなに鮮明に映るんだねぇ。 ・ワンセグがスタート 端末の整備が整うまではしばし静観したいところ。 そうそうに切り替えて話題を誘う手もありますがね(爆) ◆裏。・NINTENDO DS用ソフト「伝説のスタ…